[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休みkids企画 始動
やまね屋1学期は20日で終了。

やまね屋は夏休みに入ります。



で~も~



夏休み中も、やまね屋はアツイ企画を用意してます☆

最初は、スタッフや私が個人的にママ友達から相談されていたんだけど、話し合っていくうちにどんどん膨らんじゃって。。。(これがやまね屋のいいところ??)

どうせなら、他にも募集かけてみよっか♪みたいな^^


残念ながらもう募集を締め切った講習もありますが。。。

「こんな企画もあったのよ♪」っという紹介がてら掲載します。



♪夏休みキッズ企画♪(キッズ優先ですが大人も可♪)


8月6日(金)

am…
●カルトナージュ(満員御礼)
●布絵本(満員御礼)

pm…
●カルトナージュ(満員御礼)



8月9日(月)

am…
●消ゴムはんこ(満員御礼)
◎紙バンド(募集中)

pm…
◎紙バンド(募集中)



8月10日(火)

am…
●スイーツデコ(満員御礼)

pm…
◎カルトナージュ(募集中)
◎紙バンド(募集中)



8月11日(水)

am…
●消ゴムはんこ(満員御礼)

pm…
◎カルトナージュ(募集中)
◎紙バンド(募集中)


【全ジャンル】

・定員三名様前後(要相談)の予約制(先着順で〆切)

・受講料(材料代込み)\500

・予約は保護者からご連絡ください。(代表者のみでも構いません)

・やまね屋への行き帰りのトラブル等にたいしての保証はございません。

・消ゴムはんこはカッターや彫刻刀を使用します。万が一の怪我の保証はございません。



☆カルトナージュとは…

空き箱(缶)に布や紙を貼って素敵にリメイク♪
今回は牛乳パックを使用し、布を張った小物入れを作ります。



☆消ゴムはんことは…(全講座日程:満員御礼)

版画用のゴム版に、彫りたい文字やイラストを転写し、カッターや彫刻刀を使用して彫ります。
ゴム版に彫るので、手軽に簡単に彫ることができます。
今回は1㌢×3㌢角のゴム版に、名前を彫ります。



☆スイーツデコとは…(満員御礼)

樹脂粘土で色んなパーツを作り(粘土なので思いのままに)、絵の具で着色しよりリアルに。
それらのパーツを、シリコンを使い自分好みにデコレーション♪
今回は、ミニパフェストラップを作ります♪



☆布絵本とは…

布で作った真っさらな布本に、布用クレヨンでおもいおもいの絵を描きましょう。
描き終わったら、アイロンで定着。
物語風にしても良し。イラスト集にしても良し。
世界に一冊しかない、あなたのオリジナル絵本を作りませんか?



☆紙バンドとは…(残りわずか)

再生紙を使った紙のバンドを使って、バックや小物入れが作れます♪
今回は小物入れを作ります。
縁にレースやリネンテープを貼ったり、ボタンをつけたり、自分らしくアレンジしちゃいましょう♪


やまね屋活動情報ブログ
http://yamaneyaroom.blog14.fc2.com/

以上、お知らせでした♪

2010072115070000.jpg こちらは、カルトナージュの制作見本です。

最近の私のはまりごと^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/22 23:15 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
たまにはランチでも
先日、やまね屋ファミリー以外の人と、超ご無沙汰でランチをしました。

数日前、来年中学生になる長男君の、学校説明会へ行って参りました。

強制ではないので、参加人数も少なく(30名程度)ゆっくりと見てきました。

一番印象に残ったのが、すれ違いざまに生徒達から挨拶してくれること。

元気の良い挨拶は、清清しい気持ちにさせられます。

先生とすれ違っても、挨拶。

エライな~って、感心しちゃった。

当たり前のことなんだろうけど、これを徹底している学校の指導が素晴らしい☆

ぐりんれでぃ中、思いっきり無視。。。とか、目をあわさずに挨拶。。。とか、わざと私のそばを通らないで帰るとか。。。

なかなか、向こうから声を掛けてくること自体少ないので、中学生のその行動は新鮮でした!!

うちの子たちも怪しいからな。。。

まずは、自分の子を徹底させなくては!!!っと思ったよ。



学校説明会は、沢山の情報を得られる、いい機会になりました。

中学校が楽しみになった♪(私が通うわけではないが。。。)


その説明会後、中学校の近くの洋食屋さんで、同じく説明会に来ていたママ友達と急遽ランチ。

オムライスがイチオシのお店で、私は初来店☆

初来店ってことで、やっぱりイチオシのオムライスでしょ~♪

って、ことで、オムライス定食をオーダー。

大きなお皿の真ん中に、ちょこんとドーム型のオムライス。

まわりには、デミグラスソース。

見た目もお味もgood^^(欲を言えば、食器は白のほうが良かったかな)

2010072112310000.jpg

卵のフワトロ具合が絶妙でした☆
[2010/07/22 23:08 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やまね屋一学期最終日
今日はやまね屋1学期最終日。

でも、スタッフちゃん達は皆、お休み。

久々の私一人のやまね屋です。

14時くらいまであけてます。

遊びに来てくださいね~^^



ここで、3連休のお話。


3連休初日の土曜日。

地元の「まちなか朝市」に出店。

出店と言っても、ハンドメイドでの出店ではなく、某飲料会社のジュースの販売。

人手が足りなくて、ヘルプに行きました。

三人で。(三人とは、長男君・次男君・私)

子供たちにとっては、初の対面販売経験。

お客さんもまばらで忙しくなかったし、隣は餃子屋さんさんで餃子食べ放題だったし、子供たちは楽しんでました。

午後から次男君と私とで、駅前までお散歩。

その間、長男君が一人でお店番。

数人お客さんが来ていたみたいだけど、ちゃんと対応していたらしい。

その数人にやまね屋スタッフ咲良ちゃんもいて、危うくニアミスするところで私たちが帰って来た。

良かった、良かった。



2日目、日曜日。

この日はジャンプの練習。

いつもは札幌の荒井山に行くんだけど、この日は士別市のお隣の朝日に行ってきました。

ここのジャンプ台は、40m級。

普段飛んでいる荒井山は25m級。

ステップアップ、レベルアップの為に、朝日に来ました。


着いて早々、アップ時に長男君が鉢に刺された。。。

足首後ろあたりを2箇所も。。。

毒抜きして、冷やして、大変でした。

そんな中、次男君と同じ団の2年生の女の子は、スタート地点まで登っていき。。。

なかなかスタートできないで、ウダウダモジモジブルブル。

夫君も上がり、褒めたり賺したり声を掛けてました。

30分位してからかな、ようやく女の子の方がスタート地点へ。

そして、ジャンプ!

続いて、次男君もすくっと立ち上がりスターと地点へ。

意を決して、ジャンプ!!


二人とも着地も成功し、大満足で誇らしげな顔してました。

団長さんと親達は、ほっと一安心。


そんな中、長男君はいまだ毒抜き中★

そして午後になり、復活した長男君も無事40m級を飛びましたとさっ。


それにしても、同時に2箇所も鉢に刺される人って。。。


帰宅後、私の足も3箇所「蚊」に刺されてました。

今日になって、痒さが痛さに変わり、足がボンボン。


朝日。。。恐るべし。。。




連休最終日の月曜日。

3人で映画を見に行きました。(夫君はお仕事)

夏休み恒例の 『ポケモン』 です。


映画館に入って開演を待っていたら、後ろに座った子が椅子をずっと蹴っているの。

見ると、幼稚園児くらいの男の子。

ずっと、足をブラブラして背もたれを蹴り続ける男の子。

少しは我慢していたけど、映画が始まり少したった頃、今度は背もたれに足をくっ付けてずっと背もたれを揺らし続けるの。

さすがにそれは椅子が汚れるし、私の視界もずっと揺れるし気持ちが悪くなってきた。

振り向いて、注意しました。

隣にお兄ちゃんらしき子もいたので、お兄ちゃんにも注意。(お兄ちゃんはとばっちり!?)

その隣に座っているおじいちゃんらしき人をチラッと見たけど、全く無視。

イラッっときたけど、まぁ、子供本人に注意したし、少しは大人しく見ていてくれるだろう。。。っと思い、それ以上は何も言いませんでした、

でもね、その後も、飲み物をズッズゥーと鳴らしたり、氷をガチャガチャしたり、仕舞いには自分が座っている椅子を持ち上げてドタンバタン音を立てて暴れたり。。。

その間おじいちゃんらしき人物は、1度だけ子供に注意したけど、基本的に放置してました。

なんだか、ちっとも映画に集中できなかったよ。


多少のことならね、子供だし、しょうがないけどさ。

もうちょっと映画館のルールを、事前に子供に教えてから連れてきてー!!

って、心の中で叫んでました。


そんなで、我が家の3連休は過ぎ去っていきました。



それでは、本日は14時くらいまで。

お待ちしております^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/20 10:22 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お礼申し上げます
やまね屋まつり2010ver.初夏 に来ていただいた方に、お客様カードなるものを書いていただきました。

内容は簡単に、お名前・住所・コメント。

まつり終了後に、スタッフの反省材料に使わせていただいたり、作家さま達が撤収時に来店なさっていただいたときに見ていただいたり、などなど。。。

と、有効に活用させて頂きました。

ご記入下さいました皆様、ご協力大変ありがとうございました。



そこで、感謝の気持ちを込めて、ささやかながら手書きのお礼状を郵送させていただきました。

文章&イラストは、広報担当「咲良ちゃん」。

その原本をスキャナで読み取って編集して印刷してくれたのは、セクシーweb担当「ちま。ちゃん」。

宛名書きは、経理担当「ちくっち。」ちゃん。(咲良ちゃんと私も書きました)

2010071410260000.jpg  こちらがそのお礼状の葉書です。

このイラスト、本人達に激似なんです。

知っている人は、大笑いです♪


最後に、やまね屋まつりに来ていただいたけど、お客様カードに記入をお願いできなかった方々さま。

このブログを通して、お礼状の代わりにさせていただきたいと思います。

やまね屋まつりに関わった頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/19 20:46 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ミッションクリア♪
やまね屋まつり中、やまね屋は土禁解禁でした。

そして明日からまた土禁。

と、言うことは。。。はいそうです、床掃除をしなくては!!!



ってことで、デッキブラシとマイペット的洗剤で床をゴシゴシ。

その後、ウエスで拭き取り。



結構、真っ黒★



雑巾掛け、久しぶりにしたよ。

太もも、プルプル。

で~も~、なんとかミッションクリア♪♪♪



明日は朝から、家具のセッティングしま。

そして、夏休みキッズ企画を詰めるぞ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/15 21:09 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
後片付け中
昨日今日明日は、やまね屋、作家さま達の作品引き取り日です。

連日、作家さま達がおいでくださいます。

作品引き取り後、お客様カードを見てもらい、プチ反省会。

作家さま達の貴重な意見が聞けて、今後の参考にもなります。



ちょっとした、非日常だった、やままつ。

作品を引き取りに来てもらって、作家さま達ともしばしのお別れ。

やまね屋店内も、がら~んとしてます。



そんな中、目に付いたのがこのカーテン。

2010070515320001.jpg  やままつ前に、スタッフのちくっち。ちゃんと咲良ちゃんが描いてくれました。

カーテンは、ちくっち。ちゃんがダーッと縫ってくれました。

2010070515330000.jpg   2010070515330001.jpg


今のやまね屋店内を、パッと明るくしてくれてます。

ありがとうね~。


明日で全作家さんの引取りが完了です。


徐々に、やまね屋も夏休みに向けてシフトチェンジ☆

頼まれている、『夏休みキッズ企画』を始動させなくては♪


と、いうことで、スタッフの皆様、宜しくです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/13 20:26 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
感謝を込めて
手作りマーケット やまね屋まつり2010 ver.初夏 ~ビューティフルガーデン3・2~

7月5日(月)~7月10日(土)

沢山の小さな輪が集まり、大きなひとつの輪となって、大盛況のうちにフィナーレを飾ることが出来ました。

やまね屋スタッフ一同、感謝を込めてこの言葉を言いたい。


≪ありがとうございます≫


この一言に尽きます。

漢字にすると、


≪有難うございます≫


有ることが難しい。。。

『有る』ことが『難しい』ことを成し遂げることができました。


そんな感謝をふんだんに詰め込んで。


18538132_105369055_119large.jpg

ありがとうございます!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/11 20:28 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
明日は最終日☆
5日から開催している『やまね屋まつり』。

とうとう、明日が最終日☆

は・早いです。

時の流れは。

もう、明日で終わっちゃうのね。

なんだか、寂しいわー。


水曜日・木曜日・金曜日。

またしても、たくさんの差し入れを頂戴いたしました。

2010070716090000.jpg  2010070916080000.jpg  ありがとうございます。

これはもう肥えることを気にしないで、欲望のままに食べつくしたいと思います。

はい、皆さんのお心遣い、やまね屋スタッフ一同は無駄にはしません!!




期間中、ご来店のマイミクかずぅちゃん。

作品の写真を撮ってくれました。

出来上がったものを、翌日さっそく届けてくれました。

このままポストカードになっちゃうんじゃない!?ってほどの出来栄え。

やまね屋スタッフちまちゃんの提案で、壁に貼ることに決定☆

ちまちゃんに貼ってもらいました^^

2010070911430000.jpg   2010070911430001.jpg

さりげなく、ぐりんれでぃも貼ってます。




さて、泣いても笑っても、明日が最終日!!!

とびっきりの笑顔で、お客様たちをお出迎えしたいと思います。

最終日、初来店の方も、リピーターの方も、どしどし押しかけてくださいな♪

お待ちしております♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/09 22:07 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2日目を終えて
5日に開幕した、『やまね屋まつり2010ver.初夏』。

本日、2日目終了。

毎日、たくさんのお客様に足を運んでいただき、本当に感謝です☆

まだ2日目だけど、たくさんの 『はじめまして』 の出会いがありました。

とっても嬉しいです^^

そして、たくさんの人からのお心遣い(差し入れ)が。。。

涙が出るほど、嬉しいです!

2010070513250000.jpg  2010070517050000.jpg  2010070612400000.jpg

2010070612550000.jpg  2010070617160000.jpg

スタッフ一同、肥えまくります!!(笑)

でもこれ以上肥えるとヤバイので、どうぞ皆様、手ぶらでいらしてくださいね^^



毎日、作家さま達の追加納品があります。

作家の皆様、お疲れ様&ありがとうございます。


やまね屋まつり。毎回、参加作家さま達には追加納品をお願いしているんです。

理由は。。。やまね屋まつりは毎回開催期間を1週間前後と長めに設定しているので、最初の納品だけではこの長丁場を乗り切れないんです。

有難いことに、毎日たくさんの作品たちが嫁に行くので、追加納品がないと最終日に向かって品薄になり、イベント自体が寂しい感じになってしまうのです。

お客様には期間中、何度も足を運んでいただきたいので、売り切って終わり。。。ではなく、毎日少しずつ色んな新作が並ぶ楽しみを味わっていただきたい。

そんな思いで、作家さま達にもちょっぴり(?)協力してもらってます。


明日は誰がどんな新作を持ってきてくれるのかな??

っと、私も楽しみにしてます♪^^♪



明日もご来店、お待ちしております☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/06 23:57 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介④≫
さぁ、とうとう、数時間後にやまね屋まつりの開幕です☆

はたして、お客さんはどのくらい来てくれるのでしょうか?

今回は、今までと違って、自分ひとりで何でもしなきゃ!!っていう重圧がないせいか、と~っても気が楽なんです。

スタッフさん達の存在が力強い☆

ありがとう、スタッフさん達♪^^


そんなスタッフさん達と、私の作品紹介で、4弾まで続いた参加作家さま紹介編を締めくくりたいと思います。



☆ chima  ≪粘土樹脂・スィーツデコ≫

2010070420100000.jpg  2010070420110000.jpg


webセクシー担当のスタッフ、chimaちゃん

cimaちゃんの作品の特徴は、とにかく細かい&小さい!!

その上、クオリティーが高いときたもんだ^^

なんて器用な指の持ち主なんでしょう。

今回も、キュートな作品が並んでます♪




☆ 咲良  ≪イラスト・消しゴムハンコ≫

2010070420140000.jpg  2010070420140001.jpg


広報&店番担当スタッフの、咲良ちゃん

咲良ちゃんのイラスト画の世界に魅了されている方、多数☆

人柄がそのままイラストに出るのでしょう。

消しゴムハンコの原画も、自分で書いちゃいます。

やまね屋まつり中、咲良ちゃんが店番のとき、お名前ハンコのオーダーもできます。

世界に一つだけのご自分のハンコを作ってもらいませんか?

スタッフや私に、お気軽に話しかけてください^^




☆  ちくっち。  ≪羊毛フェルト・布物≫

2010070420150000.jpg  2010070420430000.jpg


経理&店番担当の、ちくっち。ちゃん

画像では羊毛フェルトの作品がチラッとしか写ってないけど、とっておきの羊毛作品がやまね屋店内にはあります!

もったいなので、ご来店頂き、是非その目で見ていただきたい!!

ちくっち。ちゃんは、洋裁は何でも器用にこなすので、我が家の息子達の穴あきジャージを短パンに作り変えてくれたり、ジャージのファスナーを直してくれたり、ランチマット作ってくれたり、甚平作ってくれたり、ジャンプスーツの穴をふさいでくれたり。。。

書ききれないほど、お世話になってます。

ちくっち。ちゃんの作る布物、第一に使いやすさが重視されています。

普段使いになりつつ、機能的☆

そんなちくっち。ちゃんの作品たち、あっという間にお嫁に行ってしまうので、気になる方は早めにチェックに来てください^^




☆  ちょび ≪紙バンド≫

2010062517210001.jpg  2010070420160000.jpg



最後になりました、ちょびこと、私の紹介。。。えっと、自己紹介になりますね。

紙バンド作品オンリーでの参戦です。

その他の手芸は、ほぼ出来ません。

今回のやまね屋まつりのテーマとして掲げた、『初夏』。

その初夏をイメージして、風鈴を作ってみました^^

この風鈴、中に鈴を仕込んでいます。

リーンリーンってならない代わりに、チリンチリンってなります。(笑)

他、夏に大活躍しそうなバックなどを作りました。

バックの画像はないので、見に来ていただけたらと思います♪




これで、やまね屋まつり2010ver.初夏 の全参加作家さまの紹介が終わりました。

総勢、15名の作家さま達の作品で店内埋め尽くされてます!!


本日、7月5日(月) 10時~  やまね屋まつり2010ver.初夏 開幕です☆

スタッフ一同、お客様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/05 01:42 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ディス プレー
どんな、プレー??

いやいや、ディスプレイの間違いです。


はい。

なんだか、テンションがおかしいちょびです。


どきどき、わくわく、るんるん、アセアセ、ヒーヒー。。。


色んな気持ちが混ざり合ってます。



はい。

イベント前はいつものことなんです。


これでいて、この状況を思いっきり楽しんでいるので、ご心配なさらずに。(してない?)



さて、本題。

本日、全作家様(一部スタッフ&私を除く)の作品が無事納品されました。

と、いうことで、スタッフ一同ディスプレイに取り掛かりました。

2010070313590000.jpg  休憩を入れながら、時には差し入れをしてもらいながら。

夕方5時に、全ディスプレ完了☆(一部スタッフ&私の作品を除いて)


やまね屋店内、雰囲気ガラリと変わりました☆

工房から、お店に大変身☆☆☆


皆様、初日をお楽しみに♪



ここで、今回のやまね屋まつり2010ver.初夏のフライヤー設置店をご紹介。


・ 心天茶香(しんてんさこう) さん

・ ヴェールボア さん

・ 贈り物専門店 ハリカ岩見沢店 さん

・ カナリア ポスフール岩見沢店 さん

・ 岩見沢バラ園敷地内 cafe Rose Garden さん

・ 美容室 ココノネ さん


(※聞いているのは上記なんだけど、もしもれているものがあれば作家の皆さま、お知らせ下さいませ。)


設置ご協力店の皆さま、誠にありがとうございます。

その他、作家さま達も、口コミ・ポスティング・他イベントへの参加時にフライヤー配布、各自のブログやHPでイベントの告知などなど、広報活動にもご協力頂き、本当にありがとうございました。

感謝です☆

まつりが始まったら、私たちやまね屋スタッフの出番。

来ていただいたお客様に、少しでも 『楽しかった』 『来て良かった』 と思っていただけるように精一杯のおもてなしをしていきたいと思います。


カウント2。

そろそろ、暮れていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/03 22:26 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介③≫
湿度高過ぎの今日この頃。

皆さんは、どうお過ごしですか?

私は汗ばんだ肌を、ビオレさらさらパウダーシートデオドラントで、1日に何度もふきふきしてます。

これが意外に爽快で、辞めれません!


さっ、やまね屋まつり2010ver.初夏開幕まであと3日。

参加作家さま紹介も、第3弾です♪



☆ Baby berry  ≪編みもの・布物・子供服≫

DSC07438.jpg   DSC07437.jpg

この繊細な作品、見てください、奥さん☆

なんと、ミシン糸で編んでるんです!!

『スゴイ☆』の一言に尽きます。

普段はネットでしか販売してないとのこと。

実物を見れるチャンスです♪

その他、子供服も出してくれます。

やまね屋のイベントで、子供服を扱うのは初めて。

貴重ですよー^^





☆  *choco   ≪ニット小物・布小物≫

201007021357000.jpg

甘すぎない可愛さを演出する、ニット小物や布小物を作るのが得意な*chocoさん。

今回も、さりげなくお洒落感UP☆な作品を作ってきてくれました。

まだ作りかけのものがあるらしく、まつり期間中の追加納品も期待できそうです♪

要チェックです!!






☆  ドロップ  ≪ビーズアクセサリー≫

201007021435000.jpg
はぁ~♪とため息が出ちゃう作品、きりっ☆っとかっこいい作品、などなど。

作品の幅が広いドロップさん。

今回も素敵なアイテムをたくさん作ってきてくれました!!

ビーズ好きの方、特に必見です☆






☆  suzu  ≪ニット小物・あみぐるみ小物・布小物≫

201007021404000.jpg

suzuさんも今回初参戦☆

こういったイベントにもあまり出たことがない、というフレッシュさんです^^

可愛い♪小物のオンパレード♪♪♪

カメちゃんストラップ、可愛い~♪♪

すぐお嫁に行きそう。

早い者勝ちです^^




今日でほぼ、作家さま達の納品が終了しました。

やまね屋店内、作品の大洪水になってます♪

明日はディスプレイや足りないものの買い出し。

広報活動の最終追い込み、作品つくりの追い込み、などなど。

明日も楽しいこといっぱいで予定が詰まってます^^


どんな感じにディスプレイしようっかな。

スタッフ達と頑張ります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/02 21:06 ] | やまね屋まつり2010ver.初夏 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
