もう少しです^^
またしても、放置してしまいました。

ごめんなさい!!

放置にはそれ相応の理由があったのよ~~。(←言い訳!?)


やまね屋 2010 の準備、着々と進んでおります!!!

例えば~、はい、こちら☆↓

box1s.jpg  こちら前面。

入り口左手の下駄箱(カラーボックス)の隠し布です。

つらづらづら~~~って、ご紹介。

box2s.jpg  そしてこちら、背面。


右手の壁際にある棚、の、下部分の隠し布。

2010042310420000.jpg チラリとめくってみました。(いや~ん)

この隠し布、やまね屋スタッフちくっち。ちゃん作です。

器用ですね~、私には絶対無理です。

スタッフ一同、オープンに向けて頑張っている最中です!

2010042310430000.jpg

オープンの予定は、一応、5月10日(月)を予定しているの。

しっかり決まったら、またここで告知します!!

最後に、私の最近の作品。

2010042110230000.jpg

縁のレースが半端に残っていて、そのレースを使ってしまうために作りました。

取っ手つきと、取っ手なし、両方作りたくて、半端レースを半分に切り、その長さにあわせてかごを作りました。

仕上がり、上々♪

紙バンドのこの融通の利くところ、好きです♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/27 19:22 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
準備中です^^
HAND MADE 工房 やまね屋<2010> ただいま、急ピッチで準備中です♪

今日は、店内改装(模様替え)と看板製作の原案と、あと細かいこと諸々。。。

色々と、決まってきてました。

今年度から新たにスタッフ3名を迎えての、やまね屋です。

さ、ここで、スタッフ紹介!

と、いっても、各々ブログを書いているので、そちらを覗いてみてください。

それが一番どういう人か分かるはず!!

3人とも、素晴らしい作家さんたちです^^


ちま。ちゃん (web担当)

咲良ちゃん (店内pop担当)

ちくっち。ちゃん (商品管理・経理担当)


3人とも、私の大事な仲間たち。

今年はこの3人+ちょびで、やまね屋を運営していきます。

お店にはちょびの他に、誰かかれかいます。

楽しみにしていて下さいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/16 15:57 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
隣人
ちょっと、プライベートなお話。

我が家の隣人。

お茶しに訪問した際。



こんな可愛い子がお出迎え♪

2010040514360000.jpg



そして、もう一人。(一人という呼び名が正しいかどうか。。。)

2010040516330000.jpg

かわった、隣人。(←しつこいけど、人でいいのか?!)

こ奴らの正式名称は、『アカハライモリ』。

2010040516280000.jpg

初めて、お目にかかります。

初めて、お目にかかりました。

アカハライモリ。。。キモカワの代名詞ですねwww





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/04/09 16:32 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新年度がスタートしましたね
世間ではいわゆる 新年度 がスタートしました。

私の新しいお仕事も、昨日からスタートしました。

職場の風景をパチリ。

2010040707230000.jpg

何の仕事を始めたのかは。。。ご想像にお任せしますー^^

昨日は、始業式と入学式でした。

始業式では着任式に出席。

壇上でのマイクを通してのご挨拶。

かなりの、緊張でした。

人前で話す機会って、紙バンドの講習会くらい。

自分の技術を人に伝えるのも、なかなか難しいものだけど、人前でご挨拶って。。。

簡単な原稿書いて、何度も練習したけど、言葉に詰まりながらのご挨拶でした。


そして、入学式。

こちらはこの日最大の山場、「祝辞を交えてのお話」

あっ、思い出しただけでも、軽く眩暈が。。。(笑)


祝辞なんて未だかつて未経験だったし、それに加えてお話もしなきゃいけないなんて。

神様、私に何の試練?それとも、何かの罰ゲーム?

厳かな雰囲気の中、ご紹介されて、皆様の前へ。

緊張のあまり、手に持っていた原稿を開くのも忘れ、話し始めちゃいました。

気づいたのが、話している途中。

絶対、真っ白になれない!!!(言うことを忘れられない)というプレッシャーがさらに私の緊張感を増長させる。

緊張がMAXに達した時って、人間それが快感に変わるのか、それとも私だけなのか。

ある種の興奮状態になり、思わず鼻血が出そうでした。


幸い、最後まで忘れないで祝辞を言い遂げることができました。(鼻血も出ませんでした)

でも、声にハリはないし、言葉も棒読みだし。

来年はこの祝辞、廃止させていただけるように掛け合おう。


さて、今年度の やまね屋 ですが。

OPEN日は、多分GW明けになります。

4月中は、OPEN準備します。

そして、今年度からやまね屋にスタッフが3名増えました。

スタッフというのは名ばかりで、正確には、『協力者』いや、『同志』と言ったほうが正しいですね。

前年度より、パワーアップしたやまね屋をご提供できると思います。

今年度も、宜しくお願いしますね!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^




テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/07 19:23 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |