そろそろいいんじゃない?!
毎日、毎日、。。。

雪が降り続いてます、in 北海道。


あんなに雪不足だった12月。

練習したくても、雪が降らなくて、雪を待ち焦がれていた12月。

やっと積もって、いい感じで練習していけると思った矢先の、この豪雪。

15日から、ひたすら整備しては積もり、整備しては積もり。

一体こんな生活、いつまで続ければいいの???

と、半分、泣きが入ってます。


雪が降る = 除雪。

これはつき物。

今年は整備をしているせいか、雪はねが全然苦にならないです。

これはいいことだ♪


今日は、屋根の雪も下ろしました。

そして、午後から1時間半くらい整備。

今日は練習なし。


明日から3学期なので、平日練習はナイター。

でも、今も少し降っているから、練習前に整備だな~。

いつになったら、飛べることやら。

しかし、子供たちの足腰を鍛えるトレーニングにはなっている気がする。

それに、自分達が使う台なんだから、自分達整備は当たり前!!

って、メンタル面の成長もできるかな。

『疲れた~。整備ヤダ~』って言っては、団長さんや親たちに叱咤激励されてます。

最近は、前ほど言わなくなってきたけど、やっぱりまだまだ。

少しずつでいいから、メンタル面も鍛えてって欲しいものです。


結果より、過程が大事。


私が、スポーツを通して学んだことです。

大人になってわかったことだけど。(苦笑)


話がずれちゃった。


ねぇ、雪女さん。

もうそろそろ、雪を降らすのはいいんじゃない?!

ミルトジャンプ少年団の関係者は、皆、そう思ってますよー。


最後に、14日に初めてミルトの真ん中の台を飛んだ次男君。

2010010811520000.jpg 左から2番目の台。

2本飛んで、2本とも転倒。

すっかり自信をなくしているので、早く練習できるといいね。

201001141436000.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/01/18 23:26 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
初詣とおみくじ
一年の計は元旦にあり。


元旦は初売りに行ったし、二日はスケートに行ったので、初詣は3日に行ってきました。

地元を離れるまで、毎年同じ神社に初詣に行っていたな~。

去年は自宅に帰ってきてから神社に行ったけど、今年は帰省中に行ってきました。


2010010310380000.jpg


おみくじは。。。小吉でした。(確か)


2010010310430000.jpg


縛ってきたから、忘れちゃった。

心に残ったのが。。。


転居(やうつり)・・・障りなし


一発目に頭に浮かんだのが、今年はとうとう転勤!?

ちょっと、複雑な気持ちになった2010年の初詣でした。


知らない土地で新生活をするのは、ちょっと抵抗が出てきた後厄終了間近のちょびです。

同じところで4年も生活すると、かなりの愛着が出てきちゃって、離れがたくなってます。

やまね屋もあるし~^^


でも、地元に戻れるなら。。。まだいいかな。

新天地は。。。ちょっとキツイな。


こればっかりは、どうあがいても成り行きに身を任せる他ないので。

あまり深く考えないようにしよう!!っと。



さて、今日も自宅待機でした。

雪女さんの心のままに、ジャンプ少年達は振り回されてます。

自然相手もあがきようがないよね。

雪が止んだら、夕方から整備だったけど、結局×。

明日は、昨日と今日の分の雪たちを整備するので、1日作業になりそうだな。

いい汗かきたい人は、美流渡シャンツェに集合してください^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/01/17 00:02 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予定外の白紙
低気圧の影響で、本日は吹雪いたり止んだりの繰り返しの日でした。

今日の子供たちのジャンプの練習は、ナイター練習。

しかし、降り止まない雪のお陰で、結局中止。

予定外の、予定白紙状態。

結果、休息日になっちゃいました。

明日は午前中から練習。

でも、明日も天気悪いんだよね~。

どちらにしろ今日の降雪があるから、整備をしてからの練習。

結構降ったら、午前中いっぱいは整備にかかるだろうな。

整備は苦にならない私。

たくさん汗をかいて、いい運動になるのよ~。


明日も降り止まなかった、またまた予定が白紙になっちゃうな~。

予定外の予定白紙。。。何をしようか迷います。



もう少しで、冬休みも終わり。

みっちり練習できるのも冬休み中だけだから、雪はもう降らないで~~~!


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/01/16 00:08 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今年も宜しくお願いします!
気がつけば、2010年も13日が過ぎてました。。。

ご挨拶が遅れましたが、皆様、2010年も宜しくお願いします^^



年末に実家に帰省したら。。。風邪を引いてしまった私。

喉の痛みとハナ詰まり。

熱が出なかったのだけは幸いです。

市販の風邪薬を飲んで、何とか治りましたが、やはり抗生剤を飲まないで治すのは時間がかかった。



4日に帰宅して、5日から売店3連勤。

かなり、しんどかったです。

こんな時、暇な売店で良かった~。。。と思います(笑)



そして、子供達のジャンプの練習も5日から。

5日は、夫君がお休みだったから連れてってもらったけど、6日からは同じ団の母に連れて行ってもらいました。

そして、仕事が終わったらお迎えに行く。

ほぼ一日中家に居ない3日間を過ごしました。



8日~11日までは、売店勤務4連休。

しか~し、朝から晩までジャンプの練習にお付き合い。

雪も降ったので、父母達も整備をします。

整備してから、子供たちは練習。

よく体力続くな~って、感心します。

みんな、ジャンプが楽しくてしかたない感じ。

そんな子供たちを眺めながら、青春してるなぁ~って、頭の中でぼぉ~っと思いました。

こんなときが、私にもあったなぁ~。



12日~14日まで、売店勤務。

昨日はナイターでしたが、かなりの寒さですっかり冷えちゃった。

ナイターを甘くみていた。。。

学校が始まったら平日はナイター練習だから、寒さ対策をしっかりしないといけないな。



本日13日。

連日の練習でお疲れ気味の子供たちだし、団長さんの都合もあり、練習はお休みです。

明日は朝から練習。

夫君が休みなので、私は売店勤務終了後、自宅待機。

ちょっと休めていいかも。

最近、家も荒れているし、料理も手抜き。

明日の夜はちゃんと作るぞ~。



こんなんで、最近の私は、『売店・山・家』 この3つの行動パターンが基本です。

翌日に疲れを残さないために、夕飯の片付けをしたら夜は早めに就寝。

趣味の時間はナッシング。

ちょっと寂しいけど、かなり充実した日々を過ごしてます。

冬休み中は子供たちには、ジャンプに専念させてあげたいので、母は頑張ります!!


2010010811520000.jpg


しばらくはハンドメイドの話は出てこないブログになるだろうけど。。。

それでも、お付き合いしていただけると嬉しいです!


ではでは、本日はこの辺で。。。

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/13 21:35 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |