[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
怒涛の夏休みの幕開け
先週の土曜日から、息子達は夏休み。

その日からまだ1週間も経ってないのに。。。

もう夏休みが終わったかと思うほどの、充実感と疲労。

お得なのか何なのか、よくわからないけど、すっごく中身の濃い日を過ごしてます。

土曜日は、いつもどおり売店の仕事でした。

日曜日は、これもいつも通り子供達の練習の付き添い&お手伝い。

この日の練習は、いつも以上に気合が入っていた子供達。

なぜかというと、28日がサマー大会だったの。

初の大会参加となるので、子供達も気合十分。

まずはアップして、ストレッチして、シュミレーション。

P1000136.jpg

小さい子達なら私でも出来るけど、25キロ越すともう支えてられない。

団長さんは、今年68歳。

スゴイです。

まだまだ、現役バリバリ!!


1本1本、飛び出し方などを団長さんと確認しながら練習してました。

P1000137.jpg

10本に1本くらいは、タイミングを合わせることが出来るようになってきたみたい。

いくら良いアプローチ姿勢でも、飛び出すタイミング次第で失敗ジャンプになるらしい。

頭では理解していても、いざそれを実践するのは、なかなかうまいように体が動いてくれないんだって。(奥が深いのね~)


この日、夜はユンニの湯で焼肉パーティー。

前売り券を毎年買わされるのです。

P1000139.jpg

焼肉食べて、抽選会して(何も当たらなかった)、温泉入ってきました。


月曜日、ポケモンの映画へ。

数年前から、夏休みの定番行事です。

ジャンプ仲間と、朝一の映画館へGO!

今年も面白かった~。

帰りに、390円の丼店で昼食。

帰宅後、子供達はそのまま遊びへ突入。

夕方まで、たっぷり遊びました。


火曜日、待ちに待ったサマージャンプ大会!

この日は、午前・午後とダブルヘッダーでした。

午後の大会は、学年ごとに表彰してくれる大会で、次男君は3位でした。

でも~、3人中の3位!!


二人ともとっても緊張したみたいで、普段以上に飛んでなかった。

思いっきり、大会の雰囲気に飲まれてました。

これもいい経験です。



水曜日~金曜日までは、売店の仕事が3連勤です。

月末なので、いつもよりいそがしい。。。

やっと2日間、過ぎました。

あとは明日1日行って、3連休。

明日は棚卸しだぁー、月末処理だー、残業だー。

頑張るぞ!!!


昨日今日の子供達はというと。。。

お友達のおうちに入り浸り。

水曜日は市の郷土資料館での催し物に参加。

一緒に参加する子の母が連れて行ってくれました。

午後は岩見沢公園で遊び、三時過ぎに友達の家へ。

夕方、わたしが迎えに行く。

今日も、同じ子のおうちへ朝から行って、午前中に市民プールへ遊びに行ったの。

お昼は友達の家でご馳走になり、夕方また私がお迎え。

お世話になりっぱなしです。

でも、とっても助かってます♪

ありがとう~!!


明日は二人ともお弁当持って、児童館へ行ってもらおう。



こんな感じで、周りの人にも助けられ、とっても夏休みを満喫している息子達。

ありがたいです。


明日、1日頑張れば、明後日は動物園だ~!!

円山動物園ははじめて行くので、今からとぉ~っても楽しみ♪

次回は、円山動物園レポになりますね。


全然、制作活動してない私。

はい、明日、余裕があれば、頑張ります。。。(たぶんないかな)











[2009/07/30 23:45 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バックと、トレーと、夏休みの工作
出張講座に行っているクリーニング屋さん。

そこの奥さんが今作っているものは、今年の夏用バック。

先日、取っ手のみを残して講習終了。

昨日、完成したと連絡が来ました。

やり出すと凝り性の性格らしく、あっという間に完成させ、次のバックへ。

次のバックはお友達用で、今回の作ったものとは違うバック。

早く作りたいとのことなので、月曜の午後に講習に行かせてもらいます。

また、紙バンドの魅力にはまった人が増えました♪


さて、最近の私の作品たちというと。。。

P1000134.jpg  秋っぽい色合いのバックを作ってみました。

久しぶりに、バックを作った気がする。

P1000135.jpg   ダイヤ柄は初挑戦!


コイリングという編み方のトレイ。

P1000130.jpg  本に載っているまんま作りました。

これ。可愛い!!

もっと作りたいが、これ。バランスを取るのが難しい・・・。




夏休みの工作用に。。。と女の子の母2名から紙バンドのバックを娘の教えてほしいと頼まれている。

底だけ作ってあげれば、小学生でも作ることが出来ます。

サンプルとして、ひとつ作ってみた。

P1000132.jpg   サイズ 24×12×36(取っ手も含む)

白色のラインは、お好きな色を選んでもらって~。

うふふ、楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


 

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/07/24 19:50 ] | 紙バンド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
小学校も1学期終了
今日は終業式。

子供達の通う小学校は、終業式の日に必ず『歌声集会』をやります。

歌声集会・・・、各学年ごとに合唱を披露する会です。

1学期の歌声集会にしては、なかなかの完成度でした。

いっつも、この集会を見に行くと、目頭が熱くなるちょびです。(笑)

子供が1つのことをみんなで協力して頑張っている姿を見ると。。。

つい。。。うるうると。。。

本日も、うるうるとしてきました。


お昼。

子供達(特に次男君)がお世話になっている児童館で、母親クラブという地域のみなさん主催の『カレーでランチ』(正しくはみんなでらんち)に参加してきた。

あま~いカレーを2杯もおかわりしちゃった。

大きなお鍋で作ったカレーを、子供達みんなで食べるといつも以上においしく感じる。

P1000127.jpg  うまっ♪ うまっ♪


最近はみんなのブログや日記を読み逃げの生活でした。

ゆっくりPCの前に座るの、久しぶり。


明日は仕事。

明後日は、ジャンプの練習→夕方、ユンニの湯で焼肉パーティー(毎年券を買わされる)

来週月曜日は、午前中に週末のキャンプの用意。(必要なものの買出し)

午後は、出張講習。

火曜日は、ジャンプの大会。(頑張れちびっ子諸君!)

水曜日~金曜日まで、売店の仕事。(金曜日は棚卸し)


こんな感じで、7月下旬は過ぎて行く~。


子供達の夏休みの予定表を覗き見。(いや、覗いてはいないけど)

P1000129.jpg これは長男君の予定表。

お手伝い、いっぱい頑張ってもらいましょうか!

P1000128.jpg  こちらは次男君。

面白かった箇所のみ、アップで紹介。

この3日間はちびっ子サマーキャンプ。

夫君の会社主催の、子供用のキャンプ。

親は行きません。

特に書き方の指示はしてないので、本人考えて書いたんだと思うけど。

ぷぷっって、吹いちゃいました。





[2009/07/24 14:28 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のやまね屋(2009.7.17)
17日(金)は、やまね屋1学期終了日でした。

たくさんの皆様にご来店していただき、本当に有難うございます!!


朝から賑わっていたやまね屋です。


午前中、1学期最後の紙バンド講習でした。

受講者は2名。

さくさくと丸いカゴをあみあみしてくれました。

P1000118.jpg

お二人とも完成☆

P1000120.jpg

P1000123.jpg

面白いのが、この二つの丸カゴ、同じ長さの材料を使っている同じレシピで作っている作品なのです。

作り手が違うと、こうも違った表情のカゴが出来上がる。

面白い~☆



つくカフェ参加者も、この日が開店以来一番多かった。

P1000119.jpg
鉛筆に(粘土の)生クリームをデコ中。(粘土樹脂作家さん)

P1000126.jpg
こんな作品も見せてくれました。



P1000122.jpg
私が依頼したお道具箱を修理中の羊毛作家さん。(完成画像は後日UP)



P1000121.jpg
イラスト作家さん。主に「猫」を書いている方です。

P1000125.jpg
かなり。本格的!!

画材は色鉛筆がほとんどと言っておりました。

猫好きの私にはたまらないものがあります。

他にもつくカフェに参加してくれた作家さも居ました。

しかし、画像は取り忘れ。。。

グラスアート作家さんと、私と同じく紙バンド作家さんも来てくれたの。


皆でわいわいやって、午前の部終了。

今日は1学期最後だったので、昼食も豪勢でした☆

皆で食材を持ち込み、クラッカーに乗せて食しました。

ちょっとした、ランチパーティーです。

P1000124.jpg


パーティー中にお立ち寄り1名さま。

私の生協の教室の生徒さん。

今度、本格的に講師デビューする予定で、細かい打ち合わせに来てくれました。

私も秋に体験講習会を予定しているので、お互いヘルプに行けるように調整。

お互い、うまくいきますように!!



午後からは、つくカフェのみ。

少人数でまったり手作りを楽しみました。


そこへ、やまね屋お初の来店者さんが!

以前にお問い合わせしていただいていた方でした。

この方もやはりハンドメイドを楽しんでいる方で、あっという間に皆とのおしゃべりの輪に参加。

「ものづくり」というキーワードでつながった人たち。

趣味っていいな~って感じる瞬間でした。



いろんな人との出会いや再会。

初の試み。

勉強になったこと、たっくさんあった1学期でした。


やまね屋開店当時は、来店数1名がほぼ毎回でした。

うれしいことに、開店休業があったのは1日だけ。

まだまだ静かなやまね屋でした。


それでも、くさらずやってこれたのは、開店当時から気にかけてた人たち。

その後、毎回つくカフェに参加してくれる人たち。

紙バンド講習に参加してくれる人たち。

その、ひとりひとりの方たちがいたから、今日までやまね屋を続けていけたからだと、

この1学期終了後に、しみじみと感じてます☆


これからも、作家さんたちが楽しく交流でき、私もいろんな刺激を受けつつ、

笑顔あふれる空間を提供していきたいと思います!


ひとまず、やまね屋1学期終了です。

皆様、お疲れ様でした&有難うございました☆


2学期始業日は8月の下旬を予定してます。

詳しく決めたら、またお知らせします。


夏休み中の登校日(?)は、8月3日(月)を予定してます。

きっと、暑いと思う~。

お時間ご都合のつく方、ご参加お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









[2009/07/19 17:42 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
習字をやりました
次男君が学校から習字セットを持ち帰りました。

夕飯前、おもむろに習字を始める次男君。

せっかくなので、私も一筆。


最近、嫌なことがあり、ちょっと怒っていたので。。。

そんな自分に向けての書です。

P1000114.jpg

みやぁ~は、mixi内での私のニックネーム。

mixiやっている人は検索してみて~。


長男君も書きました。

2009071522530000.jpg

「愛」と書いたのが、長男君。

「走れ」と書いたのが、次男君。

走れの横には、自分の名前を書いています。(隠してあるところ)

走れ メロス  みたいって言ったら、何それ?って返ってきました。

知らないで書いたんかい!!


二人とも、特にお題はなく、思いつくままに書いたんだけど。。。

どう分析していいのやら。。。(笑)




[2009/07/16 16:25 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日のやまね屋(2009.7.13)
またしても、当日にまとめれなかった。

忙しいって漢字。

こころをなくすって意味があるんだって。

それを聞いてから、忙しいって漢字が嫌いになりました。

多忙って漢字なんて、特に悲しくなります。


なので、いそがいくて書けなかったんじゃないの。

書く元気が残ってないくらい、眠い日々を送ってます。

疲れが抜けない、後厄ちょびです。


さて、月曜日のやまね屋。

目玉はなんと言っても、「アロマテラピー体験講習会」です。

午後からは私も体験しました。

一言。

よかった!


もっとボキャブラリーないの!?っと自分に突っ込みを入れたい。

しつこいけど、本当に、よかったの。

アロマのお話も、語源から効能まで色々と幅広くお話してもらいました。

P1000113.jpg 資料とオリジナル化粧水です。

化粧水も自分の好みの香りで作りました。

使い切ったら、また材料を分けていただけるらしい。

当日から使っています。

お肌にとってもあってます。


紙ばんど講習には新人さん1名が参加してくれました。

前回が初回講習だった方のお友達。

一緒に来てくれました。

お二人とも、とっても器用でびっくりしちゃう!!

なんでそんなに器用なの?っていたら、前職を聞いて納得。

リボンカゴも2時間かからないで完成しました。

材料もたくさん買っていかれたので、きっと次回あったときはもっと上達していることでしょう。

私も頑張らねば!


つくカフェに参加してくれたのは、常連の3名。

午後からも1名飛び入りで参加してくれました。

みんなそれぞれ違うジャンルの作家さん。

羊毛でしょ~、消しごむはんこでしょ~、粘土のスィーツデコでしょ~、グラスアートでしょ~、洋裁でしょ~。。。

みなさん、それぞれ情報交換もあったようで、私はとっても嬉しい!!

違う作家さん同士の交流も、やまね屋の在り方の目的のひとつです。

また一歩、前に進んだ感触です。


今日は、つくカフェさんかのスィーツデコの画像を取り放題しました。

お楽しみください。

P1000110.jpg

P1000111.jpg

P1000112.jpg

どれもこれも、クオリティーの高いものばかり!!

これ、全部粘土で作っているんですよ~。

すごいです!!!




今回ひとつ反省点が。

講習2つ入ると、人数がたくさんになってしまいます。

そんなの分かり切っていたことなのに、準備不足の点が。。。

スリッパが足りない。

テーブルが足りない。

スペースが足りない。


皆様、ごめんなさいです。

皆さんのご協力がなければ、月曜日は乗り切れなかったと言っても過言ではないです。

有難うございました。


17日でやまね屋一学期は終了です。

17日はきっとたくさんの人が来てくれる様な予感。

やまね屋オールスターズ集合!?(笑)

感謝祭しちゃうか~!?


やっぱり、テンション変みたい、わたし。


金曜日、お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/07/15 17:10 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お待ちしております♪
おはようございます。

今朝は思いっきり寝坊した、ちょびです。

まさかの、7:15!!

土曜日の遠足の疲れが抜けてないところ、日曜日のジャンプの練習。(の付き添い)

昨日はさすがに疲れたので、温泉に行ってきました。

帰宅後、ばったんQ(古っ!)でした。


さて、今日のやまね屋。

いつもと同じように、10:00~15:00OPENです。

紙バンド講習&つくカフェも開催。

そして、今日はお待ちかねのアロマの体験講習も開催です☆

午前と午後の2回です。

どちらも、参加人数に若干の余裕があるので、当日突然参加も受け付けてます!!

絶対楽しい講習会なので、お時間ご都合つく方は参加してください☆

ちなみに。。。私も午後の部に参加しようと思ってます☆☆☆

ではでは、今日もお待ちしておりま~す。
[2009/07/13 08:13 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
アロマテラピー体験講座
やまね屋1学期も残すところあと2回。

来週の月・金で、1学期終了です。

終了記念(!?)に、体験講座のイベント開きます!

7月13日(月)、場所はここやまね屋。

アロマテラピー体験が出来ます!!

以下、チラシ抜粋。

【オリジナルの化粧水を作りましょう】

好きな香りを選んで自分だけの化粧水を手作りします。
短時間でできあがるので、アロマについての学習もしましょう。
ハーブティーを飲みながら楽しいおしゃべりも。。。どうぞいらしてください。


と き   7月13日 月曜日
       ・10時~12時
       ・13時~15時

ところ   やまね屋さん

参加費  1500円(材料費含む。一人一講座につき)

・持ってくる物はとくにありません。
・参加ご希望の方はやまね屋まで申し込んでください。

社団法人 日本アロマ環境協会 認定アドバイザー kazu


名前はちょっと控えてみた。

チラシにはちゃんと書いてあります。


ちょっと急な設定なのですが、興味のある方はメールフォームで参加受け付けてます☆

各回3名さま限定です。

ご予約はお早めに!!
[2009/07/10 23:22 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のやまね屋(2009.7.10)
今日のお天気もぱっとしない天気ー。

午前中は大変なことになってましたね。

午後から少し落ち着いたけど、やっぱりぱっとしない。

空はぱっとしてなかったけど、やまね屋は活気づいてました。

今日、ご来店の皆様有難うございます。

今日はつくカフェ参加者3名。

講習者1名。

計4名の方と、わいわい手作りを楽しみました。


ペットボトルのキャップでひたすら針山を作る、ちくっち。ちゃん。

P1000106.jpg


消しゴムはんこをホリホリする、咲良ちゃん。

P1000107.jpg


樹脂粘土でハーブを作る、ちま。ちゃん。

がぁーん、画像取り忘れた。。。

今日はいろんなパーツ持って来ていたから、絶対画像撮ろうと思っていたのに。。。

次回も持ってきてね、ちま。ちゃん。


午後からの講習で、楕円のカゴが完成したかずぅちゃん。

P1000105.jpg


今日のやまね屋も、ハンドメイドで溢れてました。

有難うございました☆

来週は、月・金とOPENしてます。

来週金曜日で、やまね屋1学期は終了です。

夏休み中、8月3日(月)だけOPEN予定です。

2学期は、8月21日(金)からを予定してます。

来週で1学期終了のやまね屋。

1学期最後に、ちょっとしたイベントをします。

その詳細は、お次のブログを見てくださいな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




[2009/07/10 22:55 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お待ちしておりまーーす♪
昨日は、バケツの水をひっくり返したような天気でしたね。

今日は、晴れのち曇り時々小雨。

よくわからない天気。

明日はどうなのかな?!


明日は、やまね屋OPENしてます。

いつものように、講習やっていたり、つくカフェやってます。

よろしく~。


さてここで、ちょっとした告知です。

来週のやまね屋OPEN時に、イベントします。

外部講師さんを招いての、講習会イベント。


とぉ~っても、素敵な講習会を企画してます。

やまね屋にとっては初の試みです。


【アロマテラピー講習】

~自然なものを使って化粧水を作りましょう~

添加物なしのハンドメイド化粧水+アロマで癒しの効果UP

講習料 \1500(材料代込み)

13日(月) 10:00~  と  13:00~  ともに2時間程度。

定員 各回3名程度。

講師は、私の紙バンド教室の生徒さんでもあり、アロマテラピーの資格を持っている方です。


ざぁ~っと、紹介はしたけど、詳しいチラシ等は明日のやまね屋OPEN時に持ってきてくれます。

また、こことブログで紹介しますね。

興味のある方は早めにご予約を!(予約は私にメッセージをください)


前から私の頭のなで考えていた企画が、やっと実現しました!!

まずは第1弾。

これからも、いろんな講習会をしていきたいと考えてます。

講師として講習会してみたい方、こんな講習を受けてみたいという方。。。

どんどん、私にメッセージください。

企画しますよー。


では、明日もお待ちしてまーーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/07/09 20:01 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日のやまね屋(2009.7.6)
月曜日、朝一でつくカフェに参加してくれたちま。ちゃん。

有無を言わせず、ちま。ちゃんを引っ張り出し、PCの前へ。

そう、調子の悪いうちのぱそこんちゃんの診察してもらいました。

となりにちょこんと座り、見守る私。

なぞの言葉を発しながら、時には私の無知な質問に答えてくれながら、小1時間。

ぱそこんちゃん、無事回復!!!

すごいよ、ちま。ちゃん☆

尊敬します☆☆☆

ほかにも、いろんな人に励ましのお言葉や助言を頂き、本当に友人のありがたみを痛感。

モツベキモノハ、友達だね。

私の財産です。

ありがとうごうございます。


この日のつくカフェの参加者の一人、まりまりちゃんが作っていたbabyスタイ。

マトちゃんの柄でとっても可愛い♪

P1000095.jpg


この日、紙バンドを受講してくれた咲良さん。

「ひふみん」というある作家さんが作っている、なぞのキャラクターを作りたい!とのこと。

参考資料を頂き、イメージを聞き、一緒に作ってみました。


窓際ひふみん達。

P1000101.jpg

ひだまりひふみん達。

P1000104.jpg

ひふみんの顔。

「ふ」になっているんです。

目にも鼻にも口にも見える、「ふ」。

体が丸くて、「ふ」の顔。

それだけにこだわって、作ったみました。

P1000100.jpg

不思議な2人組みの出来上がりです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

[2009/07/08 23:34 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
相変わらず
相変わらず

って言葉、結構好きなんだけどね。


相変わらず、変わってないね。


とか。


ほめ言葉の一種で使うことが多い私なんだけど。。。



今回の「相変わらず」は、うちのぱそこんチャンに向けて。

少々、がっかりな「相変わらず」です。


相変わらず、mixiの画面がおかしい。(泣)

表示画面もおかしい。

使えない機能もある。


残念な気持ち、もどかしい気持ち。

に、させてくれる今のうちのぱそこんチャン。


誰か治してください。

もう、私の知識では無理です。


そんな泣き言、言ってみたり。


そんな感じの、ちょびです。


そんな感じですが、明日のやまね屋。

OPENしてまっす!!

皆様お誘いの上、ご来店お待ちしております☆
[2009/07/05 21:41 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
寝ずの看病
木曜の夜9時から朝方4時まで、ずぅ~っと看病してました。

朝になっても調子は変わらず。

周りの人数人に話して、アドバイスや励ましの言葉をいただいたり、お見舞いに来てくれた人もいました。



調子が悪かったのは。。。



うちのパソコンちゃんです。



ことの始まりは、ウイルスバスターの乗せ替え。


以前使っていたものが期限切れになったので、新しいものを購入。

バージョンアップではないので、以前のものはアンインストール。

そして、新しいものをインストール。


んっ、インストールできない!?


なぜ?なぜ?なぜ?


何度やってもインストールができないので、浅い知識をフル回転させいじっていると。。。

なんとか、インストール開始!(どうして出来たのかは、いまだ不明)

終了して、やれやれと思いながらインターネットしようと思ってクリックすると。。。




つ・つながらない!!!

メールも受信しない!!!



もうもう、原因不明です。

お手上げ状態です。



最終手段のリカバリ作戦実行。

必要なものといえば、今までとりためた写真たちのみ。

それらをDに移して、Cのみリカバリ実行。


インストールする前に、一度インターネットへ接続。

よし!今度は繋がったぞ。


この時点で、朝の4時。

もうだめ、限界です。

眠いです。

寝ます。


数時間の睡眠。(仮眠に近い)

金曜日は9時から市のレディース検診に予約していたの。

子宮ガンと乳がんの検診です。

個人で受診すると高いので、今年は市の検診に便乗しました。

結構混んでいて、時間もかかった。

結果ははがきで通知。

この辺が個人的に受診する際との違いだね。

割高でもその場で結果を聞いて帰れて、他にも色々と先生に聞けるとかのメリットはあるよね。

今年は検診料のメリットを優先しました。


会場に着くと、保険証を忘れたことに気がつく。

受付番号は26番。

今呼ばれているのは6番。

私の前に20人はいる。

猛スピードで自転車こいで、保険証を取りに帰りました。(会場は自転車で15分くらい)

寝不足の猛スピード。

かなり、キキマシタ★

会場に戻ると、20番まで呼ばれてた。

みんな涼しい顔しているのに、私だけ汗だく。(少々息切れ)

変な人でした。


全部終了まで1時間半くらいかかったかな。

結果は、後日葉書で。

封書だったら、再検査なんだってー。


届くまで、ドキドキ。


検診の帰りに、カントリーフェスティバルというイベントがやっていたので、検診会場からも近いし寄ってきました。

イベント会場に入ると、小学校のお母さん方数人と会いました。

まぁまぁの人出もありました。

そして、久々にある人と再会を果たすこともできました。

相変わらずのおおらかな笑い声で楽しいトークでした。


でもね、なんせ寝てないので、元気がない私。

手作り品を楽しむ余裕もなく、テンションも上がらず、とっても残念な私。

帰宅後、昼食を取りつつ、また看病の続き。

まずは、バイオに電話。

一緒に色々と調べてくれて、最終的にパソコン自体に問題はないと言われた。

乗せようとしているソフト会社に電話してください、とのこと。

そして、そのソフト会社に、電話しても 電話しても 電話しても

1時間くらいかけ続けても。。。


つ・つながらない。


なぜ?なぜ?なせ?

そんなに混んでいるの!?


もう電話するのあきらめました。。。

午後から、次男君の参観日&懇談なんですもん。


ボロボロの体にムチ打って、チャリこいで、学校に行きました。

参観中も眠くて。

懇談中は、もっと眠くて。

最悪のコンディションでした。

夕方から歯医者だったし。

半分居眠りこいてた。


小学校のママ友にパソコンの話して、ちょっと詳しい人を見つけたので、色々と聞きまくりました。

そしたら、そのママ、歯医者の後の夕方に家まで来てくれた!!(ありがとー!)

ちょいちょいっと、パソコンいじって、問題のソフトをインストールしたら。。。


あれ、あれ!?

すんなりインストールできた。


終了後、ドキドキしてネットにつなげると。。。

おおっ!!つながった!!!


ありがとうー、神様☆☆☆


でもね、まだ問題が2点ほど。

全体的に重そうな動きと、mixiの画面の表示がおかしいのと、エラーになるページがある。

この問題は、私の知識ではまったく解決できない。


ウイルスソフトが強すぎるから、設定をいじって少し弱くしたほうがいいとか、なんとか。

言っていることはわかるけど、どうやっていいのか。


他のHPやブログには問題なく遊びにいけるので、気にしないで使えばいいんだろうけど。。。

どうも、腑に落ちないです。


怒涛の1日を過ごしたせいか、鼻かぜを引いてしまった。


子供の看病でも、パソコンの看病でも、看病って言うのは大変だね。





[2009/07/04 22:44 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
