振り替え休日
土曜の運動会の振り替えで、月曜日は学校お休み。

そう、明日は学校お休み。

それに伴い、やまね屋つくカフェもお休みです。


6月は、月・金のやまね屋、明日以外は全てOPENの予定どぇす ☆

よろしくお願いします~(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


[2009/05/31 21:50 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
土曜開催
今年から息子達の通う小学校は、運動会を土曜日に開催することになりました。

理由は、ここ数年ずっ~と日曜開催で雨に当たっているから。

しかも、前日の土曜日は晴れ!

なぜか、土曜日は晴れ、日曜日は雨。

このジンクスにあやかって(?)か、今年は土曜日開催で正解です。

朝こそ、パラパラと小雨が降っていたけど、正午に近づくにつれてお日様サンサン。

運動会日和でした(o^-^o)

岩見沢に来てからの小学校の運動会で、初めて晴れました!

やっぱり運動会は『晴れ』じゃないとね!!

そして、終了後は皆で温泉へ。

帰宅後は、お弁当の残りを食べ、早々にお布団に潜り込み、1秒で夢の中。

それくらいの勢いで、寝ちゃいました。


いい運動会だった~(*^o^*)
[2009/05/31 21:01 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これです☆
今日は午前中のみのOPENでしたが、講習者1名様のご来店~(*^o^*)

ありがとうございました!

今日は「小さいものが作りたい!」との希望。

本の中から小さい針山をチョイス。

一緒に作りました。

もう少しで完成!ってとこで、午前中終了。

P1000035.jpg

あとは家で作る~って言って帰って行きました。

小さい作品なだけに(?)苦戦してた。

実は私は小物系が苦手。

その気持ちがよぉ~っく分かる!



昨日、完成していた自分用のショルダーバック。(今年用)

工房で撮影会。

まずは近影。はい、こちら!

P1000031.jpg

もう一つおまけに、はい!

2009052910070000.jpg


そして使用参考例として、モデル使用。

P1000034.jpg  モデルは。。。私です(^-^ა)

本当は、講習に来てくれた生徒さんをモデルにして撮ろうと思っていたんだけど。。。

まぁ、私でもいいかぁって思い、生徒さんにとってもらいました。

顔はお見せするほどでもないので、後ろ向き。

でも、ピースで自己主張(古っ:笑)


このバックを持っている人を見つけたら、話しかけてください。

たぶん、私です(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/29 14:42 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
出来た☆
今年用のバック1号が完成しました!

居間で撮ると背景がイマイチなので、明日工房で撮ってからここにUPします。

本に載っていてたあじろ編みバックを参考にして、肩からさげれるショルダータイプにしたの。

でも、このあじろ編み。。。

バランスとるの難しい。。。

画像がなきゃ、なんのこっちゃっなので、バックの話はこの辺で。


あしたはやまね屋あけてます!

午前のみのOPENです。

講習予約は1名。

つくカフェも同時開催です。


それでは、よろしく~~~(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/28 21:29 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
教室用(生協編)
今日は生協の教室日。

生徒さんにちょっといつもと違うものを紹介ってことで、こちらを作ってみました。

P1000024.jpg


基本、紙バンドオンリーの作品が多い私。

布つけたり、取っ手を違う素材にしたり、そういうのも良いけど、

私の好みは、紙バンドオンリー☆

ただ単に、針仕事が苦手ってだけどもあるけどね(^-^ა)


そして、作りかけの大きなバックも完成!

P1000025.jpg 中に見えているバックも、もう少しで完成!

教室行く時用のバックにしちゃいました(o^-^o)

P1000026.jpg 大きさもちょうど良い!たっぷり入ります!


今日の教室帰りに、いつも委託させていただいているチェリーさんへ。

店内の画像を撮り忘れたので、それは次回。

今日は、チェリーの看板娘『ひめチャン』の1ショット。

2009052712270000.jpg

今日のひめちゃんはテンション上がりっぱなしで、抱っこもさせてもらえなかった。(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
   
[2009/05/27 18:06 ] | 生協教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日もありがとうございます
今日のやまね屋。

午前中ご来店のSさん、ありがとうございます(o^-^o)

作る手が止まるくらい、すっかり話に夢中になってしまった(^-^ა)

その時作っていたバックは、もう少しで完成。

その前に、ブログ更新☆


午後からは、出張講座に行ってきました。

クリーニング店のお店のカウンターで、リボンカゴ作ってきました(*^o^*)

途中お客さんも来て、私も一緒に『いらっしゃいませ~』って言ってみたくらいにして。

混み合って来た時は、ちょっと接客のお手伝いもしたくらいにして。

予定の2時間はすっかり越えてしまったけど、

プチクリーニング屋さんの店員の体験もさせてもらって、

楽しい時間でした☆

帰りに、お花とチョコレートのおみや付き。


2009052516570000.jpg

向かって右が生徒さんの作品です。

今回はお揃いのリボンにしました。



今日も沢山の有り難うが溢れてました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/25 20:29 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
二週間ぶり
明日は二週間ぶりに、月曜のやまね屋OPENです!

私の風邪もすっかり良くなりました(*^o^*)

明日は10時から13時までです。

14時から出張講習が入っちゃいました。

出張と言っても、歩いて5分のところにあるクリーニング屋さん。

ここの奥さんが興味を持ってくれてやってみたいと言ってくださり、しかしお店は空けられないってことで、出張することになりました。

お店のカウンターを使っての講習。

どんな感じになるか、今から楽しみです。

そんなことで、明日は「つくカフェ」やります!

お時間・都合の良い方、お待ちしております!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/24 22:21 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
一番上から
今日は(も)、サマージャンプの練習でした。

今回は団長さんは同行できなかったけど、先週初ジャンプを済ませている息子達は、飛んでも良い許可を先週団長さんと自分達で話していたらしく了承済み(o^-^o)

今日の目標は、一番上のゲートである『9』から飛ぶ!こと。


長男君はまず、先週最後に飛んだ「1」から。

徐々に上げていき、

2→3→5→7(計6本) -昼休憩- 9(計7本)

こんな感じで、目標の『9』クリア


次男君も最初は「1」と飛んで、

2→3(計4本) -昼休憩- 5→7→9(計5本)

最後の1本で目標の『9』達成


2人とも今日の目標は達成できました

おめでとう


次の目標は、恐怖心を捨て(まだちょっと怖いみたい)安全なジャンプを出来るようになる!

って、ところかな。


P1000022.jpg  9のスタートゲートからの目線



スタートゲートに座った時のお尻の位置・膝の角度・脚の開き具合。

ランデング中の目線の位置。

あごの引き具合。

立ち上がるタイミング。

etc。


色々と気をつけることあるけど、一番大事なのは、

『元気良く飛ぶ!!!』

これが一番大事(*^o^*)
[2009/05/24 22:06 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
日常の有り難さ
今日のやまね屋、

ご来店くださっただんごママさん、色々とありがとう。


いつも誰かかれかは来てくれて、本当に私は幸せ者です(o^-^o)


久しぶりのハンドメイドの時間でした。

至福の時でした☆


自分時間を持てる環境。

家族皆それぞれのやるべき場所に元気に行き、そのお陰で心置きなく私も自分時間が持てる。

そんな当たり前のような日常に、

感謝です☆


ここ数週間は本当に色んなことがありすぎて、いっぱいいっぱいの日が続いてました。

そんな、いっぱいいっぱいの日々にさえも感謝したくなるくらい、

当たり前の日常って奇跡のようなものなんだなって。


大げさだけど、

当たり前に日常を過ごすことの有り難さに、

感謝したくなるくらい、

今日1日は平穏な1日でした。


私に平穏な日常を過ごさせてくれてありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/22 21:31 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あっちも、こっちも
いっぺんに手をつけている私も悪いんだけど。。。

中途半端になっている作品ばかり、うちに転がってます(^-^ა)

さっさと作りなさい!!っと、自分に活を入れつつのブログ更新☆


頑張りまーす!!

2009052220000000.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/22 20:13 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今日こそは!
月曜日は体調不良のため、やまね屋はCLOSEでした。


そんな私の風邪の中継です。

本日も、くもり。

悪くはないが、良くもない。

鼻水と咳の症状だけ、残ってます。


こんな風邪っぴき1名がいるやまね屋ですが、

本日は10時からOPENしたいと思います。


教室もつくカフェも同時開催です。

ちなみに、教室の予約は入ってません。


ではでは、OPENの準備しよっと(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/22 08:51 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サマー初ジャンプレポ
お陰様で、私の体調不良もいくぶん回復してきました(o^-^o)

さて、子供達のサマー初ジャンプのレポを、私の体調不良のトドメとなった原因を織り交ぜながらの書きたいと思います。(笑)


17日の日曜日。

この日も子供達は元気にサマージャンプ

サマーの練習に入って、今回で3回目。

今回は団長さんも練習に同行できたので、この日が長男君と次男君のサマー初ジャンプとなりました。

まずは、台すべりの仕上がり具合を団長さんがチェック。

長男君は1発でOKが出ました。

次男君は、1本目も2本目も転んでしまった。


2本目の転んだ後、休憩をとりに私のところへ来た次男君の顔は。。。

案の定、むっつり


そうこういっているうちに、長男君の初ジャンプの時がきました。

むっつり次男君はほっといて、いそいそとビデオの準備

ゲートを9から1にずらしてもらって、いざ
(ばっちり飛べる子は一番上の9の所からスタート。初めての子は、1からスタート。もちろん、1の方が下)


シューーー。


シャッッ!!


ズサササーーー。


見事なコケッぷり


でも、周りの大人たちからは暖かい拍手

ゴーグルを外した長男君の顔からは、満面の笑みがこぼれてました。

転んだけど、達成感いっぱいって顔でした。



スタート地点でゲートをずらしていてた(手動)旦那が降りてきて一言。

『上は寒い』

今度は私が上へ。


その内に、次男君も調子を取り戻してきて転ばないで台すべりを出来るようになってきたので、飛んでも良い許可が下りました。


この日は風邪が強くて、太陽さんも出てなかったので余計に体感温度も低い。

サマージャンプはランディングバーンに水を流しているんだけど、その水が水しぶきとなって順番待ちしている子供達と、ゲートを上げ下げする私ともう1人の母を直撃しまくり。

きっと、これが私の体調不良へのトドメとなったに違いない。


さぁ~て、次男君の初ジャンプの話に戻りますが、

待機していた次男君はしきりに、

『怖いよ~怖いよ~』と繰り返していました。

怖いなら飛ばないでも良いんだよー!って言ったんだけど、そこは負けず嫌いな次男君。


『にぃも飛んだんだし、僕も飛ぶ!!』


と言って、勇気を振り絞っていざゲートへ。


『意識飛ばないようにね!平常心だよ!』と声を掛けて、最後に、

『恐怖を楽しんできて!!』とアドバイスして送り出しました。


カチカチに固まった次男君、スタート。

結果、こちらも大転倒。

でも、すぐ起き上がったので、怪我はない模様。


あとで旦那に聞いたら、転んだけどやっぱり次男君もにっこにこ顔だったみたい。

2人とも、ひとつまた良い経験したね。


午後も何本か飛んだんだけど、最後の最後で転ばないで滑り降りてこれた長男君。

それと反して、途中、何本か転ばないで滑り降りてこれた次男君でしたが、最後の1本で転んでしまい、またしてもむっつりな次男君。

こいつの負けず嫌いは筋金入りだわ。


とりあえず、上から滑ってこれるようにはなったので、これからの練習が楽しみになってきました。

そして、私だけいらないお土産つきでした。 とな(^-^ა)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

[2009/05/19 17:33 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
確かに
確かに、土曜の朝は喉に違和感があった。

そして、日曜はかなり喉が痛かった。

日曜は毎週朝から荒井山。

昨日は肌寒い1日だった。

二時半くらいから小雨が降り始め、いつもより早めに練習は終了。

帰宅後、買い物に行き、その後、疲れた体を癒しに温泉へ。


何がいけなかったのか、それともオーバーワークだったのか。。。

夜、とっても具合が悪くなりました。

鼻と喉の奥がとっても痛くて、体はだるくて。

9時には布団に入ったんだけど、具合が悪すぎて眠れない。

寝たんだか、寝てないんだか、気がつけば朝になっていた。

夫くんに夜中の私の様子を聞いたら、

『くしゃみしまくって、うなされていた』、とのこと。


今は、体のだるさは抜けて、軽い筋肉痛と鼻水の症状が残っている。

体全体は本調子ではないにしろ、今日はつくカフェを予定していたんだよね。

でも、外は雨だし、工房寒いだろうし、風邪を悪化させては困るので、

ごめんなさい、今日はやまね屋お休みです。

今日1日、ゆっくり寝てます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/18 08:16 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日も。。。
毎週金曜日のお楽しみ。

明日は、やまね屋OPEN日です。

が、しかし!

先週同様、午前中のみのOPENです。

理由は、これまた先週同様小学校の保護者会。

明日は長男君のほう。

担任先生の今年1年の学級経営方針を聞いてきます。

そんな訳で、午前中だけのOPENになりますが、

ご都合つく皆さん、遊びに来てくださいな(o^-^o)

明日も、講習会とつくカフェ同時開催です☆

お待ちしておりま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/14 23:03 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひたすら台すべり
サマージャンプの練習が始まって、今日が2回目の練習日。

朝の8時に集合。

小1時間かけて、札幌の荒井山まで行きます。

P1000021.jpg



うちの子たちは、まだまだ飛ぶことができません。

ひたすら、台すべり。

今日は、午前中で5本、午後で8本、計13本、滑りました。

前回は午前中だけの練習時間で5本滑ったんだけど、かなり疲労困憊していた2人。

今回は、頑張ってました。

今日はモチベーションの調子もよく、良い雰囲気で練習してた。

どういう心境の変化かしら!?


前回と比べると。。。

新しくなったスキーブーツにも慣れてきて、人工芝の滑り具合にも慣れてきた。

あと、目標を持たせたことも、やる気につながった。

そんな感じ!?


今日の目標。。。午前中と午後合わせて10本滑る!

目標の10本クリアしても、まだ上って行った2人。

兄弟ならではで、本数を競い合っていたのも良かったのかも。

次回は団長さんも練習に同行してくれそうなので、次回こそ上から飛べるかな。


団長さんは仕事が忙しくて、まだ1度も練習に同行できてないの。

冬に美流渡では飛んでいたけど、ここ荒井山ではまだ1度も上からは飛んだことがない2人。

やはり団長さんが一緒の時じゃなきゃ、いくら台すべりに安定性が出てきても上から飛んでも良い許可は出ない。

団長さんが同行したときに、『良し!上から行こうか!!』って1発で言ってもらえる様に台すべりをバッチシにしておこう!!

こう言ったのが、実は子供達にとって一番の励みになったんじゃないかな。

頑張れ!少年ジャンパー達!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/10 22:38 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予定変更
11日(月)はつくカフェ開催予定!

でしたが。。。

先ほど1本の電話が入り、急遽、売店のお仕事が入りました。

来週はまた金曜日のみOPENです。

昨日のブログを見て予定していてくれた人がいたら、ごめんなさい!!


あと、もうひとつ予定変更が。

それは、売店の管理会社が6月いっぱいで変わる予定だったんだけど、

これまた急遽、今月いっぱいで変わることになったの。

それに伴い、色々とやらなきゃいけないことが前倒しになってきた。

まずは、有給を使い切ってしまわないと!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/09 11:24 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ゆとりのある暮らし
時間のゆとり、経済的なゆとり、こころのゆとり。

他にもたくさんあるだろうけど。。。思いつくのがこの3つでした。

ボキャブラリーが少なく、残念です(^-^ა)

どれも大事だけど、一番大事なのは 『こころのゆとり』 かなって思います。


時間にゆとりがなかったら、

経済的にゆとりがなかったら、

比例して、こころのゆとりがなくなる自分がいます。


でも、違うかなって、最近思うようになってきた。


どんなに日々の生活が忙しくても、

どんなに努力しても金銭的に余裕が持てなくても、

こころのゆとりがあれば、

幸せだなぁ~って感じることができるはず。


今日もスケジュールいっぱいで、自分のしたいことを削る状況だったけど、

でも、午前中の2時間は、とても充実していた☆

ハンドメイドの話したり、他愛もない世間話したり、ちょっと真面目な話もしてみたり。

かわいいお客さんも来てくれたり、用事があって寄ってくれた人もいたり。

工房での時の流れは、ゆっ~くりしたものです。


今日来店してくれた皆さん、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(o^-^o)



P1000018.jpg 差し入れありがとうございますー☆
でも、手ぶらで来てね☆

工房の天井もこんなに明るくなりました!

P1000019.jpg ビフォアー画像がないか、比較できないか(^-^ა)

ちょっと離れて撮影。

P1000020.jpg

天井を塗る為に、1度ディスプレイは全て片付けたので寂しい感じの画像です。

また、コツコツと飾っていきたいと思います☆

次の工房OPENは来週月曜日の11日。

の、予定です(o^-^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/08 19:41 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
明日の予定
明日は、久々のやまね屋OPENです!!

しかし、午前中だけです。

午後からは、次男君の学年の保護者会に出席してきます。

明日は普段なら教室の日ですが、いつもいつもどっちゃり来店があるわけではないので、つくカフェも同時開催してみようかと思ってます☆

なんだか、いけそうなきがするぅ~☆☆☆

って思っているのは私だけかもしれないけど、ちょっと試験的にやってみるかなって思い立ちました。

どうぞ、お付き合いの程、よろしくお願いします(o^-^o)

午前中だけだけど、お時間の都合の付く方、お待ちしております!

みんなで、ハンドメイドの時間を楽しみたいなぁ(*^o^*)

ではでは。。。


あっ!そうそう!!

やまね屋の天井をキレイにペンキで塗りました。

正しくは、塗ってもらいました。

実家の父に。

GWの間に、ちょこっと来てもらって、つらつら~~って塗っていってくれました。

ありがとう、ちち!!!

天井を白く塗るだけで、室内は3倍明るくなりました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/07 22:16 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
後半戦
毎年GWは遊びまくる我が家。

ここ数回のブログは、丸っきりプライベートのことばかりだわ。


さて、GW後半もかなり遊んじゃっいました☆

5日、おたる水族館へ。

混むことが予想されていたので、8時前には出発 !

ETC付けたので、びゅ~んと高速で☆

着いたのが9時前だったんだけど、案の定激コミ(^-^ა)

観光バスもたっぷり入っていたし~。

こどもの日なので、こどもの入場料ただだったし~。(得しちゃった)

のこぎりザメもしっかり見てきたよ~。

P1000007.jpg  フラッシュ禁止だったので暗い。

海獣たちのショーも久しぶりに見た~。

この日のおたるはちょっと寒かったけど、水族館には2時半くらいまでいました。


その後は、ポスフールに移動。

店内を右へ左へ歩き回っていたら、ちょうどやっていたドラえもんの着ぐるみショーを観覧。

こういうショーを観るのは久しぶり~。

ここの催事のステージは水が張ってあるんだけど。。。

ショーの後半、スネ夫が勢い余ってか水に落ちた

それも、2度も。。。

でも、ショーは何事もないように進行。

スネ夫の通ったところは水浸し。

子供達は大笑い。(大人は苦笑)

視界狭くてしょうがないんだろうけどね、中に入っている人はかなり凹んだだろうなぁ。


観覧車も乗ってきました。

P1000014.jpg ここの観覧車は初めて乗ったよ~

観覧車もこどもの日なので、無料!

駐車料金も、GW中ってことで無料!

なんだか、とっても得した気分になった1日だった


そして、GW最終日の今日。

子供達のサマージャンプの練習に行ってきました。

サマーはお初の2人。

靴もジャンプ用のブーツを履き、いざ、台すべりへ。

冬はずっとアルペンの靴で練習していたので、かかとは浮くしふくらはぎの真ん中あたりまであるブーツ丈にふくらはぎが痛いしで、苦戦してました★

試練です、頑張れ~~~!!!

午前中だけの練習だったので、台すべりを5本くらいしたかな。

暑くて、暑くて、バテてました。

久々のジャンプの練習だから、こんな感じで丁度良いのかも。


さぁ~って、明日からは学校です。

明日は私は売店の仕事だー!

たっぷり遊んだので、充電バッチシ☆

明日からまた頑張ります~。


あっ、金曜日(8日)からやまね屋も再開です!

8日は午前中のみの開店。(午後から次男君の学年の保護者会なの)

講習の予約が入らないと、つくカフェに変身です。

明日にでも、お知らせブログ書きますね~(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2009/05/06 22:00 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
満喫してますか?
只今GW真っ最中のちょびファミリーです(o^-^o)

GWが終わったら製作活動に没頭する予定。


GW初日の2日は、私は売店のお仕事。

子供達は旦那と一緒にお留守番&休養日。(退院したてなので、大事をとって)

でーもー、ちゃっかり3人で近くの公園行って遊んでいたみたい。

まっ、その後の今日まで元気にしているので、2人とも完全復活したみたね。


3日は、長沼のハイジ牧場に行ってきました。

まずは、子ヤギへの哺乳体験。

2009050311000000.jpg 前が長男君、後ろが次男君。

そして、牛や羊やヤギや馬や鳥を見ながら、丘を上がっていきます。

途中、鶏が「コケコッーコー!!」て鳴きました。

それを聞いた次男君は、『僕、初めて鶏の鳴き声を生で聞いた!』って興奮してました。

『次男君の好きなザンキあるでしょう~。あれはコレなんだよ!』と教えてあげたら、

「ひょえーーー」ってなってた。(笑)


ハイジ牧場は、丘の上まで来たら広い原っぱがあるの。

子供達はこの広い原っぱでパパとキャッチボールをするのも、楽しみにしていたことの一つ。

2009050311260000.jpg 新芽が出ていて春を感じました。

小さい子も居るので、ぶつからないようにはじっこで思いっきり遠投してた。

普段なかなか思いっきり遠投できるスペースないからね。

小一時間くらいやっていたかな。

その間、私はそこら辺をてくてく散歩しながら春を探してました。

P1000002.jpg 背の低いサクラ!?の花。

休憩がてら昼食を取り、さてお次は凧揚げに挑戦!

ここは貸し出しもしているんだけど、今回は自前の凧を持参しました。

そしたらすっごく高~くまで上がって、これまた他の人と絡まったら困るからってはじっこに移動。

P1000004.jpg 高く上がりすぎて、凧まで写せなかった(^-^ა)

これも1時間はやっていたかな。


今日は夫くんは仕事だったので、子供達と近くの大型スーパーまでチャリで行ってきた。

ちょうどGWの催し物で、子供向けのビンゴ大会をやっていたので参加してきました。

そしたら2人ともはじめの方でビンゴして、狙っていた商品をゲットできホクホク☆


明日の予定は、小樽水族館へ。

きっと混むだろうから、朝7時くらいに出発しようと先ほど決まりました。

今夜は早く寝なくちゃ☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






[2009/05/04 20:00 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |