お礼のお手紙
今日も寒い岩見沢。
7月なのにどーした!
トレーナーとスウェットで過ごす7月は希ですね。

今朝、いつも通り朝のお仕事中に、何やら学校から登校したはずの5年生達が出てきて手押し信号を渡ってきた。

「あれ?どうしたのかな?」と思って見てたら…。

私のところまでやってきて…

「この前の図工の時間はありがとうございました!みんなでお礼の手紙を書いたので読んでください!」

と言って、お手紙の束を渡してくれたの(♡´艸`)



帰宅後、一枚一枚読んで、全部読み終わって、ほっこり温かい気持ちになりました。

皆、ありがとうねー(〃▽〃)
[2015/07/02 09:35 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
図工の時間に潜入
先月の話。

ある小学校の5年生の先生に
「図工の時間で紙ばんどのカゴを子供達に教えてあげてください」
と5月中旬に依頼され、6月中旬に行ってきました、図工の時間。



月曜日に二組へ、火曜日に一組へ。
時数2コマ使わせてもらって各クラス38人前後の子供達、頑張って仕上げてくれましたΣd(・ε・´d)★





つくりもの市場の次の日とその次の日でやったので、体力的にはヘロヘロだったけどテンション的には↑↑のアラフォーちょびでした(*´ω`*)

皆さんお疲れ様でした!

[2015/07/01 17:53 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
大晦日イブ
大晦日~元旦にかけて、大荒れになるらしい北海道。

昨日のうちに、我が家の前の道路には排雪が入り、

これで、心置きなく実家に帰省できるちょび一家です(*^^)v


大晦日イブの本日に、2012年最後のちょび作品の発表です!

2012121913320000.jpg 楕円の取って付きカゴ

大きさは2種類。

最近は楕円のカゴが、ちょびのお気に入り♪

高さも浅めのものが、なおお気に入り^m^


友人がお店に手作りクッキーを卸していて、そのお店でたまにクッキーの詰め合わせを数セット頼まれるらしいの。

詰め合わせに使うカゴに、ちょびのカゴを使ってもらいたく、試作品として作ってみたのがきっかけ。

友人には年明けに見てもらう予定。

気に入ってくれるかな!?

そして、この作品が2012年の作り収めの作品になりました(^◇^)


最後に、皆様。

今年もお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/30 09:19 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
ホワイトディー
今日はホワイトデーだね♪

先日作った、「紙ばんどマグカップ」。

マグカップinくまちゃん ← これに。

お菓子を入れて、お返し用にしました。

お菓子は、次男君が作ってくれました。

アメリカンチョコバーって言ったかな。

案の定、画像は撮り忘れ。。。(^_^;)

本日、しかるべきところにもらわれていきました♪♪


。。。と、思っていたら。。。


まさかの、長男君、お返しを忘れて登校!!

先ほど公衆電話から電話が来て、「昼休みに持ってきてー」だって。

あほー★


で~も~。

と、いうことは。。。

画像が撮れる!!!(笑)


ホワイトディー① ← これが噂の「アメリカンチョコバー」

ホワイトディー② ← ワックスペーパーでくるんで。
 
ホワイトディー③ ← ラッピング☆


さて、そんな長男君と13時に学校玄関で待ち合わせで。

5分前に、玄関到着。

5分後、長男君現れず。。。


持ってこさせといて、この仕打ちかい。。。(-"-)


さらに5分後。

やっと、長男君登場。


もちろん、ゲンコ3発くらいはってやりましたよ、はい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/14 15:44 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
くまちゃんのおうち
3/3に地元のイベントに、急遽作品だけ参加させていただくことになりました!

そこで、頑張って作ってますよー(*^^)v

やまね屋としての参加なので、ちくっち。ちゃんとコラボりながら制作してます♪

その作品たちをチラッとご紹介☆


ちくっち。ちゃんがサクサクして作った、羊毛のくまちゃん。

くまちゃん


それを。。。

マグカップinくまちゃん

おうち代りに、紙ばんどマグカップに、いん、ぬ♪♪♪


あとは、ラッピングして出来上がりです~(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/28 09:10 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コラボ☆完成☆
紙ばんどと布のコラボ作品。

私は実は、布モノが超苦手★★★

なので、布部分はちくっち。ちゃん担当なのんですww


先日、宿題としてちくっち。ちゃんに渡してあったコレ!

コラボ①



昨夜、コラボ完成♪

コラボ②


春らしい作品の完成(*^。^*)


高さや底のサイズ違いで、量産決定です!!

やまね屋まつりで販売予定♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/21 19:55 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ここまでくると
毎日毎日、雪が降らない日はないんじゃないか!?と、いうくらい。

一日、最低でも30分は雪はねしてます。

ここまでくると、毎日の日課になっちゃってます。

良い運動習慣にもなっちゃってます!!

しかし、このようにポジティブに考えられるのは、私はまだ体力があるからであって、高齢者の方は本当に大変なんですよね。。。

それを考えると、軽はずみに「雪はねはいい運動♪」とは言えないのですが。

でもでも、そう考えないとやっていけないのも事実です。

冬は好きなんだけど、もう少し落ち着いて過ごせる冬の方がもっと好きです。


さて、さて。

そんな雪はねの合間をぬって、制作活動は着々と進んでおりますよー^^♪


まずはこちら↓

コラボ① 何の変哲もないBOX。

これを、やまね屋相方のちくっち。ちゃんとコラボして変身させます!

ちょびの工程は済み、ただいまちくっち。ちゃんが奮闘中☆☆☆

出来上がったらまたお披露目します。



そして、もうひとつ。

マグカップ 紙ばんどカップ。

ホワイトディのお返し用に使う予定。

そして、量産予定。

画像は試作品で、本当はもう少し大きく作る予定です(^O^)


最後にやまね屋情報ブログで、やまね屋2012の前半の予定を告知してます!!

覗いてみてね♪ ⇒ http://yamaneyaroom.blog14.fc2.com/blog-entry-197.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/17 15:24 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年初作品
1月末から作り始めていたんだけど。。。

予想外の長男君のインフルエンザ(B)騒動ですっかり放置状態でした(^_^;)

が、そんな長男君も昨日あたりから、復活!!!

しかしまだ菌排出期間中なので、今週いっぱい学校は出席停止。


元気な中学生の外出禁止程、辛いものがないようで。。。



ウダウダ、ゴロゴロ、してます(-"-;A




そんな長男君を適度にほっといて、いそいそと作業再開♪

今年初の作品は、実用性の高いカトラリーケース<2種>(b^-゜)


<2月>カトラリーケース③ 底の大きさは同じ、側面編みひも同じ長さ。


<2月>カトラリーケース① 違うのは、縁の処理の仕方&飾り持ち手の付け方。


<2月>カトラリーケース④ 高い方は、講習用ボンドのストックボックス。


<2月>カトラリーケース② 低い方は、トーションレース入れに。


すっきり片付きました♪

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/03 18:37 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キット販売
昨年11月に夕張講習会に参加してくださった方から。

嬉しいことに、キット販売の依頼を頂きました!

ありがとうございます♪


販売したキットはこちらの2種。

ミニかご(取っ手付き)  夕張講習会①

ミニカゴは、5色×2個ずつ。

おでかけバックは、6色×1個ずつ。

色は、全てこちらにお任せしていただきました。


昨日、無事、発送☆☆☆

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/15 22:43 ] | 紙バンド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ウコンのお家
こんばんわ。ちょびです^^♪

ひっさびさに、ちょび作品(紙ばんど)の紹介です。

いやいや。まつりにもちゃぁ~んと出展していたんですよ。。。

少ないけど。。。

画像を撮るのを忘れていた!!

なぁ~んて、大きな声では言いませんよ。いや、言えませんよ。。。

どこからともなく、「こらっ!!」って声が聞こえます(笑)



さて。こちらがウコンのお家。

パパ依頼②  パパ依頼①

ウコンが5本、入ります^^♪

なぜウコンかというと。

ちょびの相方が仕事で使うんだと。

フロントカウンターに置くそうです。



この時期には大変珍しい「豪雪」に見舞われている、ここ岩見沢。

一気に降るにもほどがあるっちゅうーの!!

冬景色①

ナナカマドの木も、雪の重みで折れちゃったよ(>_<)


もうしばらく冬は先でいいかな~。


今日ね、歯医者に行ったの。

そしたら、根っこをいじったので、ただ今、歯痛に悩まされてます。

明後日は長男君の部活の飲み会。

これ以上、腫れたり痛みが強くなったり熱出たりしませんように!!

今日は早く寝ましょ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/17 21:47 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>