[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まつりのあとの静けさ
いつもより早い時間にこんばんわ。ちょびです^^♪

秋色市が終了して早、一週間。

本日で、参加作家様の搬出&精算が全て終了!

関係者のみなさん、お疲れ様でした(*^ー^)ノ

そして、有難うございました☆


昨日から、やまね屋のある岩見沢。

もの凄い積雪に襲われてます。

この調子で明日も明後日も降るのでしょうか。。。

ベチャ雪なので、歩きずらいったらありゃしない(-"-)


さて。イベント企画である、お買い上げのみなさん対象の

「ハンドメイド作品プレゼント企画」

というものがあったのですが。


これは、お買い上げの方対象に応募券をお渡しし、応募してもらい、毎日抽選で1名様にハンドメイドの品をプレゼントするとうもの。


参加作家様のご協力を得て、何点か作品を提供してもらい、毎日1名の方にハンドメイドのものが当たるように企画しました。


そして。その抽選を本日やりました!!!

その結果はこちらにて → http://yamaneyaroom.blog14.fc2.com/blog-entry-160.html



実は。予想以上に作家様のご協力があり、毎日1名の枠を → 2名に増やせることに!!


ご提供いただいた作家様達には、本当に感謝です。



ありがとうございました。




さて。

あとは、当選者へのプレゼント発送と、やまね屋店内の掃除を残すのみ!!



お次は、講習会2連発が待ってます♪

頑張るべし(b^-゜)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/16 20:27 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご来店有難うございました!
夜分遅くにおこんばんわ。ちょびです^^♪

11月4日から始まった、やまね屋まつり2011:秋色市

昨日(いやもう一昨日)で終了しました!


期間中、沢山のご来店ありがとうございました!

作家のみなさん、ご出展&追加納品ありがとうございました!

応援スタッフさん達&やまね屋スタッフさん達、お疲れ様でした!


今のやまね屋店内は、在庫の確認&売り上げの集計が終わり、作品たちが生みの親の元に帰るのを待っている状態です。

騒然としてます。

全作家さんの搬出が終了次第、毎日プレゼント企画の抽選、まつり期間限定のカードコンプお客様用のハンドメイド作品の選別、などなど。

まだまだ一仕事が残っていますが。


まずは、このやままつ秋色市に関係くださった皆々様方。

お世話になりました!

有難うございました!!


これからも、やまね屋をご贔屓に♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/12 01:30 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラスト!!!
今日が最終日の やまね屋まつり2011:秋色市 ♪♪♪


この6日間で、沢山のお客様に来店いただきました。

有難うございます。


この6日間で、作家さんには沢山の追加納品をしていただいてます。

有難うございます。


泣いても笑っても、今日がラストのやまね屋まつり。

心残りのお品はないですか?

お気に入りの作家さんの作品、もしかしたら追加納品されてるかもしれないですよ。

今回のやままつにまだいらっしゃってない方。

今日の16時までやってます。

チラッと、覗きに来ませんか?


素敵な作品と、最高の笑顔(ひきつってるかも?!笑)でお出迎えします♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/10 09:57 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介⑤
こんばんわ。ちょびです^^♪

今日はいつもよりちょっと早めのこんばんわです☆

今日で最後の作家さん紹介です。(スタッフと私以外)

そう。とうとう、明日からやまね屋まつり2011:秋色市開催です!!

ディスプレイは終了しました。

店内、所狭しって感じで、作品が溢れてます♪(店外にははみ出してません)




≪ Baby berry ≫

ジャンル:あみぐるみ小物・布小物

Beby berry②  Beby berry①

ちっちゃなあみぐるみを編ませたら、この人の右に出る人はなかなかいないんじゃないかしら^^♪

だって、一番細い編み針で、ミシン糸を編んじゃうんですもん!!

毎回進化したあみぐるみを披露してくれる、Baby berryさん。

必見です☆





≪ 布遊館 ≫

ジャンル:バック・ショルダー・布小物

布遊館①  布遊館②

和柄の布・ちょっとあやしい布・などなど。

使いこなすのが難しい柄の布を、独特の発想とセンスで作品に変えちゃう布遊館さん。

今回も既製品には絶対ない、オリジナルの一点もの作品満載です☆☆





≪ つくっちゃえ倶楽部 ≫

ジャンル:布小物・洋服・木工

つくっちゃえ倶楽部①  つくちゃえ倶楽部②

デニム×和柄・・・といえば、つくっちゃえ倶楽部さん!!

といっても過言ではないでしょうか^^

クール&機能的な作品ばかりです♪♪






≪ いち ≫

ジャンル:紙ばんど・アロマキャンドル&ソープ

いち①  いち②

ちょびと同じ、紙ばんど講師のいちさん。

紙ばんどの他、アロマキャンドル&ソープ作品も登場☆

香り・・・癒されます♪♪





≪ Wind*Flower ≫

ジャンル:布雑貨

及川さん②  及川さん①

今回初参戦の、Wind*Flowerさん!

小さいお子さんがいるママ必見☆マザーズバックサイズのバックが多数納品です!

一枚あると、とっても便利!!

もちろん、お買いもの袋としても活躍しそう♪

他にも、便利布小物がた~くさんあります!!!




≪ meny mellow ≫

ジャンル:布雑貨

伊藤さん②  伊藤さん③

meny mellowさんも今回やままつには初参戦

親子ペアでかぶれる帽子帽子とネックウォーマーがお揃い。。。など。

ママ心をくすぐる作品多数です♪♪♪

実はちょびも、ちょびジュニア二号にあれとこれと。。。なぁ~んて考え中なのです^^





≪ rita ≫

ジャンル:ヘアアクセサリー・アクセサリー

rita.jpg  rita①

初参戦3連発です。

ritaさんも、今回初参戦☆

レジンのアクセサリーが中心です。

レジン。。。最近ブームの手芸です!!

ちょびも、つい最近知りました。

しっかりアンテナ張ってないとだめですね~。




この他、初日のみ大道芸人枠での登場。

≪ 神楽 舞 ≫

ジャンル:ストーン占い

石占い

先月のやまね屋1dayshopに参加していただいた、神楽さん。

天然石を使って、石占いをしてくれます!!

1dayshop時では、みんな興味津々で、そしてズバリ当たってびっくり☆☆

今、自分が置かれている状況、これから進むべき方向などなど。

きっかけを与えてくれる神楽さん。

会いに来てくださ~い^^♪




さぁ~て。

今夜は早めに就寝します!!

明日の初日、お待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/03 23:38 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介④
こんばんわ。ちょびです^^♪

今日で、予定されていた全作家さんの納品が終了しました!

あとは、当日納品の方と日曜日納品の方のみ。

もうね。店内所狭しといった感じです♪

夕方までに、多少の修正ありだけど、ほぼディスプレイも終了。

明日、その多少を手直しして、どうやら無事初日を迎えることができそうです♪♪

さ。作家さんの紹介の続きします~^^♪



≪ Bu-Bu ≫

ジャンル:子供服・布小物

Bu-Bu②  Bu-Bu①

前回木工作品で大ブレイクした、Bu-Buさん。

今回は、木工作品は期間中の途中入荷の予定です。

まずは。子供服&布小物を納品してくれました♪

途中納品の木工品も楽しみです♪♪





≪ 砂刻屋 Rizm ≫

ジャンル:ボトル再生雑貨(ボトルコ)

砂刻屋Rizm①  砂刻屋Rizm②

砂刻屋 Rizmさんも今回初参戦の作家さんです☆

空瓶を加工し新たに再生して、アクセサリーやインテリアにしてます。

空きボトル+エ = ボトルコ

作品は、同じものが二つとない手作りの一点ものです。





≪ ゆきひょう ≫

ジャンル:切り貼り絵

ゆきひょう①  ゆきひょう②

ちいさな、ちいさな。切り貼り絵の作品たちがまたまた登場☆

画像じゃなかなか伝わらないけど、ゆきひょうさんの作品。

パーツぜぇ~んぶ、手で切っているの!

型ぱんちや既製品は一切使ってません!!

精密機械のような指先から作り出される作品たちをご覧ください♪♪





≪ 104 ≫

ジャンル:手彫りはんこ・アクセサリー・レターセットなど小物

104②  104①

ひとえに、はんこ職人といっても、やまね屋スタッフ咲良の彫るはんことは、また一味違ったはんこを彫る104さん。(はんこの世界も奥が深い)

104さんが彫ったはんこで作ったレターセット、可愛いです♪

アクセサリーもちょいハジケタ感が、またいいです♪♪





≪ ゆかり ≫

ジャンル:パッチワーク小物

ゆかり①  ゆかり②

ゆかりさんも、やままつ初参戦です。

そして、やままつ久々ジャンルの「パッチワーク」。

小物中心の作品他。数に限りがあります!!




≪ michiko-k ≫

ジャンル:畳縁バック 他

MICHIKO.K③  MICHIKO.K②

畳縁作家さん、今回は3名も出展くださってます。

しかし、ひとりひとり、全然違う作品です!

作り手が違うとこうも違うんだー!!って感心してしまいます。(笑)

その違いを、やまね屋に見に来ませんか?♪♪




やまね屋まつり:秋色市、開催まで本当にもうすぐです!!!

お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/03 01:04 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介③
おはようございます!ちょびです^^♪

秋色市までとうとう、あと3日!!!

本日の搬入で、全作品揃います♪

怒涛の納品ラッシュの前に。。。

参加作家さんの紹介です☆



≪ キクコ ≫

ジャンル:ビーズ小物・布小物・吊るし雛 他

キクコ①  キクコ②

マトリョーシカものが大人気のキクコさん♪

今回は、クロネコのストラップも登場☆

他、アイディア満載のクリスマスアイテムもありま~す^^





≪ kako ≫

ジャンル:紙ばんど・毛糸小物 他

kako①  kako②

紙ばんどで、特にキャラものを作るkakoさん。

ちょびも紙ばんどだけど、キャラものはどうも苦手分野です。

でも。kakoさんは得意分野♪♪♪

うっかり買ってしまいそうになる、ちょびでした^^♪(←自分で作れ~)





≪ 風香 ≫

ジャンル:ドライフラワー・リース・アレンジ

風香①  風香②

前回のやままつからご参加の風香さん。

とっても好評のリース・アレンジ

今回は、秋・冬バージョンでお届けです^^♪

※ イベント期間中、生ヒバのリースのご注文も承ります。





≪ ドロップ ≫

ジャンル:アクセサリー・紙雑貨

ドロップ①  ドロップ②

やままつ以前のイベントから、ずっとちょびのイベントには欠かせないドロップさん♪

このご縁。とっても有難いです^^♪

今回は、新ジャンルの紙雑貨作品も登場☆

ドロップさんが作る紙雑貨。。。実はちょびも今回初拝見!

楽しみです♪♪♪





≪ *chimo* ≫

ジャンル:かぎ針編み・レジンのアクセサリー

chimo①  chimo②

*chimo*さんも今回が初参戦の作家さんです^^♪

そして、やままつでは初ジャンルになる、レジンのアクセサリー!!

既に納品されていて、本物を拝見したんですが。。。

今までのやままつにはないテイストの作品たちでとっても素敵♪♪






≪ c-chan ≫

ジャンル:畳縁バック&小物

c-chan①  c-chan②

畳縁作品。。。なかなか岩見沢ではお目にかかれません

そう!畳縁作品を扱っているのはやまね屋だけ!!っと言っても過言ではないでしょう♪

軽くて丈夫でしかも、お手頃価格で畳縁作品が手に入るのは、やまね屋だけ♪♪♪





今回はここまで。

今日中にまた、UPすると思いま~す!!

ではでは。皆さん。

いってらっしゃ~い^^♪


さて。私も朝のお仕事しちゃいますか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/02 06:49 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介②
今日から、やままつ参加作家さんによる搬入が始まってます^^♪

素敵作品が集まってる、やまね屋店内。

明日と明後日で、搬入終了☆

作家のみなさん、ラストスパート頑張ってください!!


さて。

昨日の作家さん紹介はどうでしたか?

やまね屋まつりが、楽しみになってきたでしょう♪


と、いうことで。今宵も作家さん紹介です☆




≪ NEKO-PUNCH ≫

ジャンル:猫雑貨(粘土)

ネコパンチ①  ネコパンチ②

やまね屋初参戦のNEKO-PUNCHさん。

やまね屋スタッフ:咲良がスカウトしてきてくれました!

咲良がNEKO-PUNCHさんの大ファンということもあり、お誘いしちゃいました♪

粘土で猫雑貨を作る作家さんです。

なんとも言えない表情の猫雑貨が、とってもキュート☆☆☆






≪ ももぱんだ ≫

ジャンル:布小物

ももぱんだ①  ももぱんだ②

こちらも初参戦のももぱんださん。

ももぱんださんとちょびの最初のつながりは、「ママ友」でした。

数年後の今、「ママ友」でもあり「ハンドメイド仲間」でもあります^^♪

ももぱんだカラー満載の作品を見に来ませんか?





≪ *choco ≫

ジャンル:ニット小物・布小物

choco①  choco②

前回は*chocoさん不参加で、 *chocoさんファンを泣かせちゃいましたね

ということで! 今回は早々にアプローチ♪

色よいお返事いただき、今回の参加になりました^^♪

甘すぎないテイストの*chocoさん作品が、皆さんをお待ちしてます☆





≪ Jammy mammy ≫

ジャンル:布雑貨・服

Jammy mammy ①  Jammy mammy n②

言わずと知れた、やままつ看板作家の一人、Jammy mammyさん。

今回もワールド全開の作品を世に送り出してくれるはず♪

楽しみだぁ~♪♪♪





≪ KEN ≫

ジャンル:フェルト雑貨

KEN①  KEN②

今回はほぼ新作ばかり!!!

クリスマスシリーズも充実してます♪

フェルトでここまでできるのか!?!?!と驚きの作品たちです^^♪





≪ どんぐり ≫

ジャンル:タオル雑貨・畳縁小物

どんぐり①  どんぐり②

どんぐりさんも、今回初登場の作家さんです!

タオル雑貨という、やままつ初登場のジャンルです!!

畳縁小物もお求めやすい価格でご提供いただきました^^♪




今夜も豪華なラインナップでお送りいたしました☆

明日はどんな作品に出会えるかしら。

早くみんなに見てもらいたいなぁ~^^♪

初日が待ち遠しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/31 23:35 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介①
こんばんわ。ちょびです^^♪

今日は、次男君の学習発表会でした。

出演時間をうっかり間違って、体育館に着いたときには、もうすでに次男君がステージ上でセリフと言ってました(^_^;)

ギリギリセーフ?アウト?。。。ってな微妙なラインでした。


さて、今夜から数回にわたって、やままつ秋色市の参加作家さんたちを紹介していきます!!

今回の参加作家人数は、なんと過去最高の  35名!

一体どんなやままつになるのか。。。まるで想像もつかないけど。

絶対面白いのは確かですね♪


さっ。紹介を始めまーす♪♪(作家さんのご協力により、出展作品画像あり)



≪ accessory+k ≫

ジャンル:オリジナル・アクセサリー

かおり①  かおり②

先月の 1day shop in やまね屋で、対面販売デビューされた accessory+k さん(←超裏情報:笑)

後日、対面販売ならではの「得るもの」があった、と話されてました。

そんな一皮むけた accessory+k さんの新作揃いの作品たち。

必見です☆☆☆




≪ やまと ≫

ジャンル:紙ばんど 他

やまと②  やまと① ← イメージ画像

前回は資材中心で参加された、やまとさん。

今回は、沢山の作品引っ提げて参戦です!

紙ばんど作品の他、ビーズ小物も出展予定だそうです。

お楽しみに♪





≪ epi ≫

ジャンル:布小物・革小物・グラスアート小物

epi①  epi②

好奇心の赴くまま新しい手芸ジャンルに挑戦し、持ち前の手先の器用さとセンスの良さで、クオリティーの高い作品を生み出すepiさん。

毎回、新しいジャンルの作品を出展してくれます。

今回の新ジャンルは、 「革小物」 。 今から作品を見るのが楽しみでしょうがない♪

イベント期間中はスタッフにも変身してくれる、やままつ参加常連作家さんのepiさんの作品をお楽しみに♪♪♪






≪ suzu ≫

ジャンル:かぎ針編みの小さな小物

すず①  すず②

かめ職人(←ちょびが勝手に命名)のsuzuさん。

今回はかめの他に、秋には欠かせないアイテムの編み小物たちも出展予定♪

それに加え、クリスマス仕様のかめさんも登場!

かめマニアの心を掴んで離さない、かめ職人のsuzuさんです!!(笑)

かめマニアさん達ー!集合ー!!





≪ kiyo ≫

ジャンル:タティングレース・こぎん刺し小物

kiyo②  kiyo①

当イベントに参加されてる作家さんは、手芸全般をまんべんなくこなすタイプの人も数多くいらっしゃいます。

kiyoさんもその一人!

去年のやままつに参加していただいたときは、パッチワークで参加してくれました。
今回は、今年から始めたという「タティングレース」作品を出展してくれます。

他、こぎん刺し小物も出展!!

どちらも芸が細かいことは、画像を見ていただけれれば一目瞭然☆

是非、生でご覧下さい♪♪♪




今宵は、この5名の作家さんの紹介でした^^♪

どうです?

この時点ですでにウキウキしてきたでしょう♪

まだまだ作家さん紹介は続きます。

毎日楽しみにしていてね☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/30 23:05 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
